どーも、くろこぱんですニコニコ

 

 

3つの記事に亘って1日目~2日目の朝食まで

 

書いたのですが、

 

 

2~3記事で終わるかと思ったんですが、

 

 

さすがに3泊もしていると

 

けっこう書きたいことが増えるな~と思います照れ

 



今回の記事は、沖縄旅行2日目に行った所と

 

宿泊先についてです♪



 

2日目のお昼は、あのど定番観光地           

 

 

2日目は、朝から小雨がちだったので、


屋内で楽しめるところ。

 

 

ということで、

 

 

沖縄旅行ではど定番の


美ら海水族館


に行ってきました~✨
 

 

 

 

天気が悪いからか、


団体旅行のお客さんもいるせいか、

今日も大賑わい。

 

 

 

 

 

 


ジンベエザメのごはんタイム。

 


1~2時間くらい美ら海水族館を楽しんでから、

海洋博公園に行って
 

イルカショーを見たりして過ごしました~
 

 

お昼ごはんは本部そば街道へ             

 


お昼ごはんは

夫が

 

「そば街道で沖縄そばを食べたい」

と言い出したので、


県道84号線の「本部そば街道」にある

「木原そば(やんばるそば)」
さんへニコニコニコニコ



ソーキそばが900円くらい、

3枚肉そばが800円くらいだったと思います。


ちょっとうろ覚え・・・



少量サイズもあったので、

 

子どもにはそれをオーダーしました✨

 


そんなに沖縄そばに詳しくないですが、

(これが正当な沖縄そばだ!というものを知らない)


これまで食べた中でも

 

かなり美味しい!!

 


各席にコーレーグース(島とうがらし)が置いてあるので、
これを垂らすと風味が変わって絶品!




こちらは参考画像です(;'∀')

 


ソーキも4つくらい乗ってて、

味しみしみで
食べ応えもあり、

夫も満足しておりましたニコニコニコニコ




本部地域には県道84号沿いだけでも

 

沖縄そばのお店が20店舗も

 

点在しているので、


美ら海水族館や

パイナップルパークなどに行った際の

 

腹ごしらえにオススメですよ~✨

 

 

早々に2日目の宿泊先へ・・・             



2日目は全体的に曇り空&小雨がちな天気だったので、

早めに次のホテルに行って

 

ホテルのプールで楽しもうか~

という流れになり、


2日目の宿泊先、


ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド


に向かいました✨

ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド沖縄


実は6年前に泊まったのは

お隣にある

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

だったんですよねwww

 

 


ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランドは

瀬良垣島という離島が

まるごとハイアットのホテル施設となってます。



https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/hyatt-regency-seragaki-island-okinawa/okaro

 


なので、どの部屋からも海が見えるつくりになってますよ~ニコニコニコニコ



 

 

 

お部屋は6階。


前日のワンスイート ザ・テラスの

 

雰囲気とは全然違って、


こちらはもう


「THE ホテル」


という感じ。

内廊下沿いに客室がずら~っと並んでいます。

 

 


お水はアルミボトル入りでした。

 


で、ハイアットで気になっていたのは

何と言ってもプールです!

 

 

https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/hyatt-regency-seragaki-island-okinawa/okaro

 

 


今回は絶対にホテルのプールで遊ぶぞ!


と思ってきたので、

部屋に荷物を降ろしたら、

早速プールに行きました~!!

 


プールに繋がっている

エレベーターを利用するので、



子ども&夫は水着+Tシャツ+マリンシューズという

 

出で立ちで部屋からGO!しました。

(わたしは着替えずカメラマン役)



正直、天気も悪かったので

 

全部見回ることができなかったのですが、


浅いプールや水流のあるプール、

ジャグジーなど

いろんなプールがあって

 

ついつい私も入りたくなってしまいましたよ~✨✨

 

 


プールサイドでパチリ。


インドアにも

大きめの長方形型のプールとジャグジーがあったので、

 

万が一天気が悪くても

 

こちらで楽しむことができます✨



インドアプールで遊ぶ子供たち。



大判タオルはたくさん置いてますし、

腕に着ける浮き輪(アームヘルパー)も借りることができます。



シャワーと更衣室もしっかりありますが、

使用後の水着はしっかり脱水できても

セルフのランドリーとかはないので


部屋に戻って乾かすくらいしかできないです。

 

(ランドリーサービスがありますが、

 翌日の朝に出して夕方戻ってくるという感じ)

 

 

今まで

プールって独立型のプール

(町営とか遊園地のプール)
 

しか経験したことなかったので、


今回、はじめてホテルについてる

 

プールを体験したのですが、


上がったら部屋にすぐ戻れると思うと
めっちゃラクですね!




はじめてのプールでおつかれ気味の娘。

 

 

お部屋の種類は
 

たしか「スタンダードツイン」とかだったと思うので、

まあ一般的な客室タイプかな、という感じです。


玄関入ってすぐ右手に
ハンガー掛けやバッグ置き場があり、
 

スリッパ等もそこに置かれていました。

左手にはトイレ。


大人2名、子ども3名での利用だったので、

奥にダブルサイズのベッドが追加で設置されていました。



 


あとは洗面脱衣所とお風呂、という感じの、

まあよくある「THEホテル」って感じの作りです。



アメニティボックスの上に

うがい用のコップやシャンプー類が置かれてました。

 

 

全体的にインテリアはスタイリッシュでモダン、

 

重厚感&高級感があって、

そこはかとなく高級ホテル感が

 

漂ってるな~と思いました。


子ども3人には子供向けアメニティを

フロントでチェックイン時にいただくことができましたよ~✨

 

 

 

次の記事で、

 

2日目の晩ごはん&ハイアットの朝食について

 

書いていきまーす!!