はーい!どうもこんにちは爆  笑

 

くろこぱんですニコニコニコニコ



沖縄旅行についての続きなんですが、

前回は1日目のランチについてでした。

 

 



で、ランチを食べた後は、


「せっかくだし海に行きたいね~!!」


ということで、

目をつけていた瀬底島に向かうことに。


 

瀬底ビーチ                   

 
本当は瀬底島の「アンチ浜」というところが気になっていたのですが、


夫が曲がるべきところで曲がれなかったため、


流れで「瀬底ビーチ」に向かうことになりました。




瀬底大橋。アンチ浜は瀬底大橋渡ってすぐのところにあります。
 
 

瀬底ビーチは透明度の高い海が広がる天然ビーチ!
 
 
 
 
透明度が高く、シュノーケリングにも最適✨ 



透明度がスゴい~!!
 
 
近くにヒルトンホテルがあるため、

そこで泊まっているお客さんも
いらっしゃってるのかな~という感じで、

外国の方が多かったです。





夫と長男は大はしゃぎ、

5歳次男と2歳長女は

はじめての海にかなり怖気づいて

ずっと波打ち際あたりにいました。



 
 
今回、旅行前の買い物で
 
ほんとに買っといて良かったな~と
 
思ったのは帽子
 

 

帽子 レディース 大きいサイズ 紫外線100%カット 【フルーフキャスケット】 帽子 レディース 大きいサイズ UV 100% カット つば広 折り畳み 日よけ UV 小顔効果 綿 麻 56-61cm 運動会 旅 春 夏 春夏 母の日

 

クーポン利用で【1,592円★60%OFF】帽子 レディース UV アームカバー付属 折りたたみ 100% カット つば広 自転車 UVカット 小顔効果 大きいサイズ 遮光 あごひも 付 折りたためてボタンで留めれる コンパクト 帽子日傘 かぶる日傘 完全遮光

【全品対象★30%OFFクーポン】\ランキング1位獲得/ 【公式】帽子 レディース つば広 遮蔽率99.9% UV UVカット 日よけ サイズ調整 折りたたみ 洗える 春 夏 秋 冬 春夏 秋冬 56-57.5cm 小顔効果 敬老の日 ギフト 帽子屋 ケースタ

 



普段、帽子を被らない人なのですが、
 
沖縄の日差しは強いし、
 
帽子なら手が空くので

めちゃめちゃ重宝しました!!



1時間くらい海を楽しんだ後は

本日の宿泊先へ向かうことに。


 
 
 

いざ、古宇利島へ!                



今回、1日目の宿泊地は古宇利島にしました。



 
 
宿の予約を取る時に、


3日同じ宿にするか、

3日とも別の宿にするか



けっこう悩んだんですが、


気になるホテルがたくさんあったので、

好奇心に負けて
 
各日、すべて違うホテルに泊まってみることにしました✨



なぜ古宇利島にしたかというと、


前回、6年前くらいに沖縄に来たときに、


「古宇利島で泊まってみたいな~」
 
 
と思ったからです。

 
でもその当時は、
 
まだ古宇利島にそんなに泊まるところも

お店もなくて、


浜とオーシャンタワーがある程度だったんですよ。


で、今回、調べてみたら
 
 
ホテル増えてるじゃん!


ってことで、


古宇利島に泊まってみることにしました。




古宇利大橋は全長1960 m。
沖縄で二番目に長い橋になります。
(一番長いのは伊良部大橋)
 
 
古宇利島は CM とか
 
ドラマのロケ地としても使われるぐらい
 
ビーチがきれいだし、
 
自然豊かなところが魅力です。
 
 
今回の橋から見える海は
 
天気の関係でイマイチでしたが、
 
前回見た時は本当に素晴らしい景色でした!
 
 
 

晩ごはんはアグー豚のしゃぶしゃぶ       



泊まったホテルについては
 
次回の記事にまとめるとして、
 
 
先に初日の晩ごはんについて
 
書かせていただこうかと思うのですが、
 

今回は3日とも、ディナーはホテル予約せず、

自分たちでお店を調べて食べに行くスタイルにしました。


古宇利島にお店がないわけではないのですが、

本当にわずかしかないので、
 


コンビニもないので、買いたいものがある人は
古宇利島からは車で約15分程度の「ローソン今帰仁店」へ行きましょう!



古宇利島に泊まるのであれば、

晩ごはんは宿泊先のディナーを予約しておくか、

本島に戻って今帰仁村あたりでとるのが妥当かな~
 
と思います。


で、ホテルの人が


「今帰仁村に長堂屋というお店がありますよ~」


と教えてくださったので、
 
 
長堂屋(ながどうや)
 
 
というお店にいくことにしたのですが、


車を走らせている時に


「もしかして・・・」


感が出てきたんですよね・・・滝汗滝汗



お店に着いたら


のれんとか玄関先の水がめとか

なんか見覚えある!!



ってなって、


この長堂屋さん、

6年前に沖縄旅行に来た時に
 
お邪魔したことのある店だったww

 

 

6年前はふらっと入った店だったので、店名とかぜんぜん見てなかったんですよ。

 

 

長堂屋さんは今帰仁あぐーの専門店で、

今帰仁あぐーのしゃぶしゃぶや

七輪焼き、

各種沖縄料理を楽しめるお店
です✨✨




今回は今帰仁アグーのしゃぶしゃぶ

海ぶどうやらジーマーミ豆腐やら

いろいろと沖縄の一品料理を楽しみました✨


今帰仁村で食べるお店に困ったら

超オススメです✨

 

 

 

お店から画像お借りしましたm(__)m
しゃぶしゃぶのお肉はこんな感じで出てきましたよ~
 
 
では、次の記事で1日目の宿泊先について

書いていきたいと思いま~す✨