はーい!どうもこんにちは爆  笑

 

くろこぱんですニコニコニコニコ

 

 


何やら楽天から届いたものがあるのですが・・・



 

 

開封してみますと



 

 


注文してたコチラでした✨✨


藤井風 1stアルバム

「HELP EVER HURT NEVER」




 

 

 

 

 

えっ・・・今さら~?

 

と思われそうな、1stアルバム。


わたくし、藤井さんの奏でる音楽が好きでして

 


今年の1月に開催された

さいたまスーパーアリーナの

ライブにソロで行っちまうくらい

好きなんですけど

 

 

これ私が撮った動画wwステージが遠い・・・

 

 

実は、

1stアルバムを買ってなかった・・・・・・!!

 

 

2ndのLOVE ALL SERVE ALLは何回も聴いてるよー!
 

 


1stに収録されてる

 

何なんw

もうええわ
優しさ

特にない

死ぬのがいいわ

キリがないから

さよならベイベ

帰ろう

 

あたりって

ネットでMVが挙がってたり、

ライブ映像とかも上がってたりするので、


もう聴いた気分になっちゃってた

 

 

のですが、

やっぱり「罪の香り」とか、

 

きちんとバンド演奏も聴きたいな~と思い、

今回購入に至りました✨✨

 

 

 

 

 

藤井さんのこと知ったのは去年くらいで、

タワレコとかで2ndアルバムが発売されてから

店舗前に大きなポスターとか貼られてるのを見かけててて、


「あ、また新しいアーティストが出てきたんだな~」

 

くらいのノリで眺めてたんですよ。
 

 

で、ドハマリしたきっかけは

 

いろんな偶然から見たYouTubeの

「帰ろう」のMV

 

 

 

 

この「帰ろう」でマジな衝撃を受けまして。


ただ聴いてるだけなのに、

なんも悲しくないのに、

ただただ気持ちが揺さぶられて涙が出てしまう

 

っていうすごい曲だと思ったんですよね。



人の心を否応なく震わせる旋律を創ってしまう人なんだ!

 

 

とギョエーとなりポーンポーンポーン


で、その次に見つけたのが
 

 

日産スタジアムで行われた
「free」っていうピアノの弾き語りライブ。

 

 

 

 

1回見てぶったまげた。

 

無観客でひとりでグランドピアノを弾いて歌っている姿に度肝を抜かれた。
 

 

しかも

 

服装がTシャツ・ジーパン・ビーサン!?

 

MVで聴いた曲をピアノ一台でやっちゃうの!?

 

全部弾き語りなの!?

 

ピアノも歌もレベル高すぎ!!

 

ってか英語うまっ!!

 

 

ってなんかもう驚きが止まらんかったwwww

 

 

フシギな吸引力があってついつい見入っちゃうから

 

ながらで作業することできず、

 

1時間くらい他のこと手につかなくなるから

 

一時期は自分に「Free禁止令」出してたよwww


 

まーこの動画をみてもう完全に沼りました。。。

 

とにかく

 

 

「こんなにエネルギッシュにピアノの弾き語りをしている人を見たことがない!!」ポーンポーンポーン

 

 

とひたすらビックリしまして、

 


だいたいピアノの弾きあたりっていうと、
しっとりバラードを歌いあげるとか、
そういうのが多いと思うんですけど。


こんなにもアグレッシブに、

ポップに、

ジャジーに、

 

グルーヴ感を醸し出しながら歌って弾ける、

 

そんな人、今まで日本にいたか!!???

 

 

っていう衝撃でした。

 

 

まあ他にも歌詞がヤバイとかいろいろ書きたいことはあるんですが、

 

 

もう延々と終わらなくなりそうなので

 

それはまた別に、て感じですな。

 

 

 

いよいよ3月10日(金)に

去年10月に開催された

Panasonic Stadium Suitaでの

2DAYSワンマンライブ映像が

世界配信されますよ~!!

 

見逃せないわ~!!

 

 

 

 

すぐに世界に羽ばたいていくだろうとは思ってたけど、

 

まさか「死ぬのがいいわ」のバイラルヒットとか

ネットフリックスで世界配信とか、

 

そういう展開になるとは想像だにせんかった滝汗滝汗

 

 


ご存じない方はYouTubeでタダでMVとかいっぱい見れますので、

検索してみてくださいませ~~♪♪