はーい!どうもこんにちは爆  笑

 

くろこぱんですニコニコニコニコ




今回は

ふるさと納税返礼品 ということでコチラ↓↓↓

 

 

 

 

 

鹿児島県大崎町 うなぎ蒲焼 定期便(2尾×3回)

 

 

しっかりとした化粧箱に入っていました!

 

 

↑↑こちらを申し込みました

 


開封すると、

 

 

 

 

 

■うなぎ2尾(合計330g以上)

■添付タレ10ml×4包

■リーフレット

 

 

待ってました~!

このために食べたくなってもガマンしてたくらい・・・!笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

実は養殖うなぎの生産量が日本で一番多いのって鹿児島県ってご存じでした??

 

うなぎ=浜名湖=静岡県

 

っていうイメージがあったのですが、

 

養殖うなぎの生産量ランキングは

 

第1位 鹿児島県
第2位 愛知県
第3位 宮崎県
第4位 静岡県
第5位 徳島県

 

となってまして、

国内で流通する国産養殖うなぎの約4割が鹿児島県産

らしいんですね。

 

さらに、鹿児島県の中でも

志布志市(しぶしし)が県内でも生産量トップクラス。

 

ということで、去年は

 

 

志布志市のうなぎをお願いしたりしてました!

 

 

 

 

 

 

また、うなぎといえば一般的に「土用の丑の日」に食べる

夏のバテた身体に栄養満点のうなぎを食べてスタミナをつけよう!

 

っていうイメージがあるのかな~と思うのですが、

 

 

 

具体的にどんな栄養が入ってるのか?というと、

 


✓たんぱく質

✓カルシウム

✓DHA・EPA(健康に良い脂質)
✓レチノール(目や粘膜にいい)
✓ビタミンB1(疲労回復効果)
✓ビタミンE(抗酸化作用)
✓コラーゲン(肌や骨にいい)

 

 

とたしかに栄養豊富!!

 

あの甘辛い切り身を食べるだけでこんなに栄養がとれるという、

 

美味しさと栄養、一挙両得の食べ物なのですよ~✨✨

 

 

うなぎはほんとに美味しいものをいただけるので

3年連続で申し込んでます爆  笑爆  笑

 

 

ちなみに2023年の土用の丑の日は7月30日。

 

 

いま楽天ふるさと納税で人気のあるうなぎ蒲焼はコチラ↓↓↓

 

 

レビュー件数2000件突破してるらしい!スゴイ!

 

 

こちらはうなぎタウン志布志市のもの!5尾も入ってます!

 

 

これは【緊急支援金】ということで、

2尾400gで10,000円のようです!おトク!

 

 

 

 

加工後に冷凍されているので、届いてから2~3か月は保存できて

はやくたべなきゃ~アセアセって焦る必要がないのも良いところ!

 

 

果物系はフレッシュなので、たくさん届きすぎても困るんですよね・・・笑い泣き

 

 

いや~しかしホントに九州ってうなぎもですけど

果物とかお肉とか美味しいものすごく多いですよね~(*-ω-)ウンウン

 


 

 

というわけで、こちらのうなぎ蒲焼は

 

 

 

 

先日、うな丼にしていただきました✨✨

 

 

 

 

 

うなぎ好きならやっぱり定期便!

 

売れ筋は3尾入り15,000円!!

 

 

さっき画像貼ってて、やっぱこれはお得だなと思った。