美的しあわせ空間プロデューサーの junです☆
 
我が家で一番大きい観葉植物といえば
 
エバーフレッシュです☆
 



リビングに鎮座しています
 
 
最近ちいさい蕾をつけていると思ったら
 
薄緑の綿毛のような可愛いお花がいくつか
 
咲きました☆
 

  


実はこのエバーフレッシュ
 
数年まえ、小さい苗を買って少し大きい鉢に植え替えて
 
徐々に大きくはなっていたのですが
 
2年ほど前光の加減なのか
 
ぽろぽろと葉っぱがおちて
 
ほんのちょろっと葉っぱが残ったくらいに
 
なってしまいました( 一一)
 
でも根気よくお水をあげてがんばれがんばれ~と
 
思いながら育てていたところ
 
葉っぱが出始めて新しい新芽もついて
 
以前に比べると立派になり
 
お花も咲くようになりました(^^)/
 
よく植物も愛情をそそぐと違うといわれますが
 
本当だなと実感している今日この頃です(*^-^*)
 
子育てとも通じるところがあるのでしょうか
 
我が家は男の子3人とももう成人していますが・・・
 
どんなことにも愛をもって接する
 
ついつい忘れがちな部分でもありますが
 
大切にしたいことでもあります☆
 
 
エバーフレッシュ: ネムノキの仲間で
 
夜になると葉っぱがとじるのも可愛いですね☆
 
 
*****************************

 

「お客さんに愛されてリピートされる

 

自宅サロンやお店の空間造りの6つのポイント」

 

ただいま特典としてプレゼントしています

 

詳しくはこちらをごらんください

       ↓

https://ameblo.jp/suteki-kurasikukan/entry-12440618168.html

 
 

 

**********************************

 

LINE@ はこちらから

 

友だち追加

 

又は @ywv3379k で検索お願いします

 

暮らしに役立つインテリアのヒントや事例・情報

日々のつふやきなどの

メルマガ配信しています☆

  詳しくはこちらから

        

 

 

ブログランキングに参加しています

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

 

**********************************