立春がすぎて

最近は暖かい日がつづき

春のひかりを感じる京都です☆

 

今回はTVを見ていてペットボトルの事を

話題にしていたので

思い出した

ちょっと前の出来事をすこし・・

 

大阪に行く途中おけいはん(京阪電車)に乗り

座席が空いていたので座ったとたん・・

 

隣に座っていた若い女の子が

「あの、これ開けてもらえませんか?」

みるとペットボトルが私のまえに・・・

 




ペットボトルは私自身も

固くて開けにかった経験あるので

開けてあげました

 

みると華奢な感じの彼女

時々ゆっくり飲みながら

お互い乗車していました

 

彼女が先に降りるときに

「ありがとうございました」と言って

下車していったのですが

 

多分なかなか開けられなくて

誰か横に乗ってくるのを待っていたのかも・・

 

そこでふと数カ月まえにも同じ様なこと

頼まれたのを思い出しました

 

とあるスーパーで

 

前から歩いてきたおばあさんが

「ちょっと、これ開けてくれる?」と

ペットボトルを差し出されたことを・・

 

結構皆さんもそんな経験ありますか?

 

年代をこえて・・

私ってそんな力もちに見えるのかしらん??

 

 

 

 

 

********************************

**

 

LINE@ はこちらから

 

友だち追加

 

又は @ywv3379k で検索お願いします

 

暮らしに役立つインテリアのヒントや事例・情報

日々のつふやきなどの

メルマガ配信しています☆

  詳しくはこちらから

        

 

 

ブログランキングに参加しています

 

ブログランキング
人気ブログランキングへ

 

**********************************