早いものでもうあと10日程で

2019年も終わりをむかえますね

 

本当に何べんも言いますが

あっという間に師走、年末

 

もう最近では12月に入ると

クリスマスだけでなくお正月用品も

同時に店頭にならんで

なんだか慌ただしく感じます(^_-)-☆

 

が、、、

私は年々あまりねばならない(HAVE TO)を

やめています

 

あれもしないと、これもしないと

気持ちばかり焦って

いらいらする割にすすまない

そんなことが年末にはおおかったのですが

少し考え方を変えました!

 

「別に完全にしなくても

自分でやれることを決めてする!」

 

そう思ったら随分気が楽になりました(*^-^*)

なのでマイペースですすんでいます☆

 

さて以前から自宅サロンを始める少し気になる事を

つづっていますが

 

今回は

意外に見落としがちなポイントを

お話ししますね

それは・・・

 

色々インテリアやこのようなお役に立つ情報を発信していますので

登録よろしくお願いします。

       ↓

 詳しくはこちらから

 

 

 

まず自宅サロンを開くときに

注意するポイントは?

 

何を気をつけたらいいと思いますか・・

それは・・

 

香りです☆

 




 

まず自宅でサロンを開くとき

お客様がお家に入られたとき

そのお家の生活感がかんじられることは

絶対避けたいですよね

 

例えば調理する匂いがしてきたり

 

結構玄関に入ったときには

そのおうちの香りって

感じるときがありますね

いい香りだったらいいですが

その反対だったら・・

 

 

その点で香りはとても重要です

お家のにおいが感じられないように

素敵な香りで演出してくださいね☆

 

 

アロマの香りや

お香を炊いても素敵ですし

最近はスティク状のルームフレグランスや

アロマディフューザーなど

色々な種類がでています☆

 

ぜひこのポイントおさえておいて

香りの工夫をしてくださいね☆

 

 

:***********************************************************************

 

LINE@ はこちらから

 

友だち追加

 

又は @ywv3379k で検索お願いします

 

暮らしに役立つインテリアのヒントや事例・情報

日々のつふやきなどの

メルマガ配信しています☆

  詳しくはこちらから

        

 

 

ブログランキングに参加しています

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村