☆ブログ訪問して頂いてありがとうございます
 京都でインテリアとデザインリフォームLiv-creerを主宰しています
 インテリアコーディネーターの西山純子です
 
すっかり秋も深まり後、半月で12月

ほんとに月日が経つのが早い早い・・

(年齢に比例して早く感じる様になるらしいですが(*_*;)

ブログもほんとに更新が出来なくて

猛省です(>_<)

 

介護の付き添いや仕事も重なり

京都大阪を相変わらず行ったり来たりがつづいています

 

さてインテリアのお悩みで多いのは収納ですよね

これから年末にかけて「お家のお片付けをしないと~」

と焦られる方も多いのでは・・しゅう

 

少しづつ意識してとりかかっていけば大丈夫ですよ

物を減らす事はもちろんですが

収納グッズは特にいろんなお店に溢れています

まず簡単な収納方法としておすすめは

かご収納☆

 


   

我が家でも結構いろんなところで

かごを使って収納しています


   

キッチンやデスク廻りが多いですが

まずかご自体沢山あっても邪魔にならない

かごのテイストは統一するほうが雑多なイメージがしない

ナチュラル感がありお洒落

などなど

インテリアの雰囲気つくりにもひと役かう優れものです☆

ただ柄のあるものや色のついたものは

アクセントとしてはいいかもですが

上級編ですね

 

小さなお子様のおもちゃ入れに少し大きめの蓋つきのかごは

おすすめです☆

先程述べたナチュラルインテリアはもちろんですが

結構いろんなインテリアテイストにも不思議となじんでくれますし

色や種類もたくさんあるので

組み合わせて色々楽しめますので

ぜひ活用してくださいね。

 

 

又次回は違う収納のアイデアお届けします☆

 



 

■お知らせ■
 
face book グループ    
色々なお洒落なインテリアシーンをスポットで色々発信しています
インテリアで紡ぐ美的くらし方ものぞいてみてくださいね
ご参加お待ちしています☆

ブログランキング
人気ブログランキングへ

    

    

【サービスメニュー】

 

NEW! 

【自宅でサロンを開きたい方の為のコンサルティング体験サービス☆】

 

◆自宅の一部屋でサロンを開きたい方!

 集客できるインテリアのポイントを体験コンサルいたします!

 

詳しくはこちらから

 

【パーソナル収納コンサルティングサービス☆】

 

◆ご自宅にご訪問して美しい収納メソッドを個別コンサル

 詳しくはこちらから 

 

【自宅をサロンにリメイクインテリアコンサルティングサービス☆】

 

◆自宅サロンインテリアコーディネート              

 詳しくはこちらから              

 

【インテリア対面コンサルティングサービス☆】

 

■インテリアの対面コンサルティング

 詳しくはこちらから