☆ブログ訪問して頂いてありがとうございます
 京都でインテリアとデザインリフォームLiv-creerを主宰しています
 インテリアコーディネーターの西山純子です

 

めっきり秋らしくなり今日は少し肌寒さも感じられ

関西も明日くらい台風がくるとか予報ではいってますが・・

少し心配ですね

 

最近実家に帰り介護しながら少しずつ断捨離しています

高齢の一人暮らしですが

今まで目をつぶっていたところもあり

さすがに少しづつ片付けていく事が必要だと痛感して

帰る度に片づけていますが

 

少しキッチンだけ、食器棚だけと思って片づけていると

次つぎとやる箇所が増えていきます(>_<)

もちろん母の了承を得ての断捨離ですが

進めていくうちに感じることは

物がすっきりと片付いていくと

不思議と思考までクリアになっていくなと今回改めて感じました

 

整理収納の仕事も私の仕事内容のひとつですが

第三者の方の収納のお手伝いと

自分ごととして整理収納を進めていくのでは

気持ちの変化は違うので

ノウハウや進め方のご提案はしますが

やはりご自身が断捨離したあとの爽快感とか

達成感は当事者でないと感じられないと思います。

 

こちらの画像は玄関収納の収納ビフォーアフターです

 

BEFORE                          AFTER                           


      


涼しくなってきたこの季節

そろそろお片付けはじめませんか

気持ちまですっきりしてきたらお得ですね☆

 

 収納サービスはこちらから

       ↓

 パーソナル収納コンサルタントサービス   

 

 

 

 

 

■お知らせ■
 
face book グループ    
色々なお洒落なインテリアシーンをスポットで色々発信しています
インテリアで紡ぐ美的くらし方ものぞいてみてくださいね
ご参加お待ちしています☆

ブログランキング
人気ブログランキングへ

    

    

【サービスメニュー】

 

パーソナル収納コンサルティングサービス

■ご自宅にご訪問して美しい収納メソッドを個別コンサル

 詳しくはこちらから 

 

自宅をサロンにリメイクインテリアコンサルティングサービス

■自宅サロンインテリアコーディネート              

 詳しくはこちらから              

 

インテリア対面コンサルティングサービス

■インテリアの対面コンサルティング

 詳しくはこちらから