☆ブログ訪問して頂いてありがとうございます
 
京都でインテリアとデザインリフォームLiv-creerを主宰しています
 インテリアコーディネーターの西山純子です
 
毎日京都は寒い日が続いています(>_<)
 
今回、築50年の古い民家のリノベーション事例のご紹介です☆
 
2階に襖で仕切られている和室が2部屋ありその1部屋を洋室に
もう一部屋は内装を変えるという事でご依頼いただきました
 
洋室のほうは床材を無垢の檜で
壁は珪藻土で和モダンに仕上げました



腰壁は杉板で
ドアは杉板の小窓にステンドグラスを
アクセントにしたドアを造作しました
濃いめの自然塗料で塗装しシックに仕上げています



片方の部屋は縁なし畳を敷き
壁は珪藻土で襖はシンプルなものを新調し
両部屋とも窓は和紙調のプリーツスクリーンで
 



以前仕切られていた襖を造作引き戸に
桟はそれぞれ部屋の色に合わせて片面ずつ塗り替えています




結果、すごく落ち着くと喜んで頂きました☆
前面改装ではなかったですが
こちらは他にも改装した部分が色々ありますので
機会があれば又ご紹介したいと思います☆☆

 
 
■お知らせ■
 

             

セミナー情報やブログで伝えきれない濃い情報を ニュースレターで お届けしますg     
初回特典が付きます☆

ニュースレター登録はこちらから          
       ↓
 
 

face book グループ    
色々なお洒落なインテリアシーンをスポットで色々発信しています
インテリアで紡ぐ美的くらし方ものぞいてみてくださいね
ご参加お待ちしています☆

ブログランキング
人気ブログランキングへ

  
    

【サービスメニュー】

 

パーソナル収納コンサルティングサービス

■ご自宅にご訪問して美しい収納メソッドを個別コンサル

 詳しくはこちらから 

 

自宅をサロンにリメイクインテリアコンサルティングサービス

■自宅サロンインテリアコーディネート              

 詳しくはこちらから              

 

インテリア対面コンサルティングサービス

■インテリアの対面コンサルティング

 詳しくはこちらから