明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します☆

 

20161231_124129

 

今年の元旦は天気にも恵まれて

とても穏やかなお正月を過ごすことができました☆☆☆

 

20170101_110630

 

我が家のお雑煮は京都の白みそ仕立てのお雑煮で

祝い大根と頭芋、金時ニンジン(大晦日に茹でて下ごしらえ)

御餅は丸餅で

 

白みそは

前夜に昆布とカツオでお出汁を作っておいたところに

かなりたっぷり入れます

結構濃厚でポタージュのよう・・

その上にかつお節を又たっぷり☆

 

毎年このお雑煮をいただいて

お正月を感じているのですが・・・

 

今年は何か物足りないかなとは感じていたのですが

冷蔵庫を開けるとお焼き豆腐が~ あった!

 

すっかり入れるのを忘れていまして

気が付いたのは食べた後(>_<)

 

お正月早々からやってしまいました(^_-)-☆

(家族も気が付かないものなのですね)

 

そんな私ですが

今年も宜しくお願い致します(*^-^*)

 

 

 

 

■お知らせ■
 

             

セミナー情報やブログで伝えきれない濃い情報を ニュースレターで お届けします     
初回特典が付きます☆


ニュースレター登録はこちらから          
       ↓
 
 

face book グループ    
色々なお洒落なインテリアシーンをスポットで色々発信しています
インテリアで紡ぐ美的くらし方ものぞいてみてくださいね
ご参加お待ちしています☆

ブログランキング
人気ブログランキングへ