京都も昨日梅雨が明けたみたいで
やはり日差しがきびしくなった感が

暑さはこれからが本番ですね((+_+))


実はわたくし毎年ひそかに家庭菜園をしております☆

収穫をそんなに期待するのではなく

少しだけでも

自分で育てた野菜を口にできたらくらいで

懲りずに育てているのですが・・

今年はなんと


   

こんなにトマトが採れました(*^-^*)

昨年は赤くなったと思ったら鳥にたべられ
悔しい思いをしたので
今年は学習して防御ネットを買ってきて掛けたところ
大成功
赤くなるまで待って我が家の食卓に~

一昨年は肥料がたりなかったのか
あまり実がつかなかったので

今年は肥料もしっかりいれて植えました

青いトマトが沢山なってきて
でも赤くなるのは
随分かかりましたが・・
いざ赤くなると次々と熟れたトマトが

この過程をみていて
ふと思ったのです。

何をするにも
まずしっかり土壌をつくり
失敗した事を学習して次にいかす

そして機が熟すのをじっと待つ

これはビジネスでもなにか目標に向かうときでも
ほんと
当てはまりますよね☆

コツコツ種まきをして
日々努力していると
いったんその時期がきたら
かならず開花する


なんかそんな事を感じながら
新鮮やさいを毎日いただいています☆



 セミナー情報やブログで伝えきれない濃い情報を
 ニュースレターで お届けします   
 初回特典が付きます☆
 ニュースレター登録はこちらから
         ↓

 



face book グループ
色々なお洒落なインテリアシーンをスポットで色々発信しています
インテリアで紡ぐ美的くらし方ものぞいてみてくださいね
ご参加お待ちしています☆

ブログランキング

人気ブログランキングへ