雪を求めて山梨&長野へ行ってきました

2時間半でホテル到着
飛ばしすぎました・・・

ホテルに着くと充実しすぎてて何をしようか迷ってしまう
(いつものホテルだったので)
スケート(今回出来ててびっくり)、温泉、温水プール・・・
軽くショッピングをしてから温水プールに決定

ここはプールというより海
プールの入り口なんてなくて、砂浜から入る(砂はないけど)
そして波が出るのだ






気持ちいいけどプールにばかり入っていては
今回のテーマの「雪」で遊べない

雪山目指して出発


外気温は-5.5℃

-5.5

路面はツルツル滑ります(タイヤかえてきて良かった~)


両脇の木がなんとステキなことでしょう!
キラキラ天然のイルミネーションです


キ


残念ながら写真ではわからないけど
全ての木が全身キラキラと輝いているのです

何でかな、と思いよく見てみると・・・

himitsu

雪は付いていないけど樹氷て言うのかな?
全ての枝が凍っていて、そこに陽があたってキラキラしていたみたい
すごくお天気がよく青空だったから最高でした
寒いのにおもわずサンルーフ開けてしまいました


スキー場はというとパノラマに行ったので頂上ははるか遠いところ
でも人工なのだろうきっと
さらさらパウダースノーでした


ski