小江戸大江戸の200kmから二週間後の日曜日


佐倉マラソン、走って来ましたあしあと




当日はスタート1時間半前に会場に到着ハムスターこんなに早く会場入りするの初めてだし、早過ぎて何したら良いのか分からない・・・


とりあえずカエルtaka-pさんとこ行ってみると、わさわさっとランナーさま方が集まっていました


そんな中、ひときわキャッキャと楽しそうなお嬢さんが||・ω・*)タノシソー


10kmご参加のmiya-mama笑


隠しきれない緊張感を放っていた昨年の姿とは打って変わって、お気楽感、満載ハートのバルーンめちゃくちゃ羨ましいわぁふんわり風船星


終わったらゴール付近でフルの応援してくれるってキラキラありがた〜いドキドキドキドキドキドキ





とりあえず時間あり過ぎて会場内のお散歩してみたりしていたら、あっという間に時間が過ぎて


スタート10分前に大急ぎで整列




頭の中でカエルtaka-pさんに教えてもらったRinkoさん達の応援ポイントを呪文のように唱えながら、スタートクラッカー





なかなか進まない大渋滞を終え、広い道に出るとウルトラのお友達、M島にゃんにゃんの応援ハートのバルーン


わぁ嬉しい〜

頑張っちゃうぞーっヽ(´▽`)/


って思ったのだけど、なんだか動きがぎこちないっていうか・・・


走り方が分からないヒヨコ


そうなのビックリマーク小江戸大江戸でキロ6〜とかで走っていたから、急ぐ走り方を忘れちゃってて


キロ4分台の走り方が思い出せないあせるあせるあせる


それでもなんとか頑張って、なんとなく早そうな感じのペースで走ってみる



最近いつもそうなのだけど、オートラップはオフってタイムは5km毎の手動ラップを見るだけなので


5km走ってみないとペースは分からない


とりあえず手元には、キロ455、450、445、450ペースの5kmラップタイムを書いたものだけを持っていました


4'50/kmの5kmラップタイムで24分10秒だったので、24分台を見ないように23分台キープを目標に走る事に




早く5kmマット通過して今のペースを知りたい・・・と、ふと今回の大会では珍しく着ぐるみで走っている人が目に入った


『自然薯』


おぉーキラキラ自然薯の着ぐるみなんて売ってるのか!いや自作??でも完成度凄いし




少し走ると『cocoさんっキラキラ』そこにはゼッケンをつけたかっきぃさんがビックリマーク

てっきりすっかり走っていると思っていたので、びーっくりビックリマークビックリマークビックリマーク

力強い声援に、ヤル気もupアップアップアップ


で、走り進めると後ろから声を掛けられました

『cocoさんですよね』

振り返ると、まさかの自然薯さんwww

正体はamebloのタッキーさんでした笑

いやこっち本気で走ってるのにあの着ぐるみでペース同じって笑い凄いなと思ったし、私ももっと頑張らなねばって感じですよねあせる




途中、小江戸大江戸でもご一緒したGンツさんが後ろから

『よっコアラ』って。走ってる人なテンションじゃない感じで現れた(笑


コアラなに、今日は突っ込むの〜?


って事は、そこそこ速く走れてるのかなはてなマーク


ヒヨコ潰れても小江戸大江戸の疲れって言い訳があるので頑張ろうかな〜と思って




そして迎えた5km計測マット


スタート〜5kmランニング24'17"(4'51"/km)



えーーーーーっ(´・∀・`)遅いぢゃんかハッ



これ21秒のロスタイムも含んでるのだけど、それを帳消しに出来るくらいに頑張って走ったつもりだったからショックでしたガーン




続きまして長音記号2草団子さえさんお団子キラキラ

さえさん、ぜんっぜん草団子感、な〜いビックリマークってスタート前の談笑時に騒いでいたのだけど、皆さんどう思います!?100歩譲ってキラキラツヤツヤみたらし団子?とにかくお顔シュッとしてるのよキラキラ

スイーツだったらショートケーキだよねショートケーキケーキの王様まじかるクラウン乙女のトキメキ




とりあえず5kmマットを迎えたペースより、少しだけ上げてあとは淡々と走り続けてみました


いつも序盤は必ず呼吸が苦しいのだけど、この日はなぜか落ち着いていて走りやすかった



〜10kmランニング23'33"(4"42/km)



うんキラキラいい感じ



慣れないペースでだ〜いぶキツいけど、とにかくこのペースを維持して進もう


ひろみさんはきっとこの100倍頑張ってたはずだってずーっと自分に言い聞かせて、余計な事は考えずに


あとはRinkoさん達の応援ポイントに向かってひたすら進み続ける



と、Rinkoさん達、発見ヽ(´▽`)/同じ場所にM島にゃんにゃんもラブラブ

Rinkoさんのむちゃくちゃ元気笑な声援で気合い注入しまくっていただきました







〜15ランニング23'43"(4'43"/km)




それにしてもキツい。このペース、一体いつまで待つのかなぁ・・・


こんなにキツいのに、数名の女子に抜かされた


でも自分が落ちなければ、きっと後で抜き返す時が来る、自分からは絶対に落とさない


『また後でね』


心の中でつぶやいて、そんな事でしかモチベーションの維持は出来ないくらいにキツかった




〜20kmランニング24'11"(4'50"/km)




((((;゚Д゚)))))))!!!


ぜんっぜん怠けてたつもりないのにまさかのここで24分台を見てしまい


焦りと同時にスイッチが入りましたベルリンリンリン


残りは、もう半分


てゆうか、あと20kmちょっとでしょ


ラストスパートだクラッカークラッカークラッカー




なんかね、距離感、間違えてるよね(〃∇〃) 

わたしウルトラランナーなもんで笑




よしいくぞと思った瞬間、一気に集中モードに突入して


それは逆に、前半いかに集中せずに注意散漫で走る事に意識が向けられていなかったかを思い知った瞬間でもありました



とにかく無心で、とにかく淡々と


前を良いペースで走っている女子、ここで抜いてまた先で抜き返されたら恥ずかしいなぁ


でも、カッコ悪くてもィィよね!今できる事をしよう!


ひとり、またひとり、追い付いて抜かしてを繰り返す




〜25kmランニング23'34"(4'42"/km)


〜30kmランニング23'37"(4'43"/km)



とりあえず10km以降とかに抜かれた女子は思いつく限り皆さん追い付き、前に出れた


けれどもう脚は疲れ切っていて、このまま止まらないでくれと祈りながら


一瞬でも気持ちを弱く持つと、ガラガラと音を立てて崩れ出しそうなほどにギリギリでした


大丈夫、大丈夫、言い聞かせて進む


ひろみさんを見習うんだ


あと少しでRinkoさん達の応援スポットだし、35kmって言ってたよね



そしてその35km計測マットが見てきた



手前に何人も応援の方々がいて、あれでもRinkoさん達、いない(涙


と、マットの先を見るといちごいたーっヽ(´▽`)/


嬉しくて両手を大きく上げて振ったら、計測マットのとこに立ってたボラのおじさんが勘違いして振り返してくれた笑良いペースだね〜って



〜35kmランニング23'35"(4'43"/km)



本当にずーっと応援スポット楽しみにしていたから、かっきぃさんに


『ここに来るために頑張ったからもうこの先何を目標に走れば良いのか〜泣泣泣


って言い放ってしまった(〃∇〃) 



とはいえ元気チャージさせていただいたので、そのまま歯を食いしばりながら、そのペースを保って走り続けていたのだけど、、、


それは突然でした


ちょうど38kmの看板を過ぎた時


『しゅ〜りょ〜ベルリンリンリーン』


脚、終了の鐘の音が鳴り響き( ´△`)マジカー


それと同時に、過呼吸というか、息を深く吸い込むことができなくなって


貧血の時には走るとすぐコレになったけど、最近はなかったのでかなり焦ったし恐かった


でもとにかく諦める事はなく、出来る限りのペースの維持はしなくてはと頑張った



〜40kmランニング24'29"(4'53"/km)



40km付近で、もう逢えないと思っていたかっきぃさんが立っていて


応援の有り難さ、その威力に涙が溢れた



その少し先に、10kmを走り終えたmiya-mamaさんたちのお姿が・・・


あれっさきこ嬢もいるビックリマーク


すると横を通過する時、いつもの気怠い吉永小百合か桃井かおりかってテンションで


もはやこちらを見ることもなく、斜め下を見つめながら


キスマーク『cocoさん今日も素敵よ素敵よ』


とボソボソと応援してくれて大笑い


かっきぃさんポイントで溢れ出た涙は、そこで全部消え去った笑マジあの気怠いテンション、好きだわぁ好きすぎるわぁ




よしビックリマークあと少しで終わりだ!!


動かない脚を無理やり動かし、遅いけど今できる全力でゴールを目指す


小江戸大江戸で頑張り続けることが出来なかった分、今日は全力で走り抜く事が出来たはず


一瞬も、自分に負けなかったはず


そう自信を持って思えて、本当に嬉しかった



最後の坂、きつい、きつい


タイムとかもうどうでもよくて、頑張り切れた嬉しさで満ちていて、ぜんっぜん走れてないけど清々しい気持ちで



ゴールのマットに飛び込む事が出来ました




わたし、完走出来ましたふんわりリボン



amebloの方々、地域の方々、ボランティアの方々、たくさんの愛のこもった応援のおかげです


ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ




あとレース後のことを少し、書かせていただきます♡けどその前に小江戸大江戸レポね笑




おすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキ