栗にハマる。 | 心と体の休息空間 健康ときれいをつくるサロンCORAN 佐久市

心と体の休息空間 健康ときれいをつくるサロンCORAN 佐久市

いつもの生活にひと時のゆるみ時間はいかがですか?
足の先から頭のてっぺんまで皮一枚で繋がった全身をケア。
ほぐして緩めてこわばった体と脳を解放します。
身体と心が喜ぶ至福の時間をお楽しみください。

筋膜リリースと子宮ケア足つぼで健康ときれいを叶えます。

 

しなやか 健やかな指先で

毎日にときめきとうるおいを

 

40代からの指先ケア

CORAN(コラン)

 

 

 

 

生栗を購入しました。

 

 

一昨年、生栗を買ってきた次の日

キッチンや廊下に初めて見る虫がいっぱいで....

 

一体こんなにたくさん、どこから出てきたの!?

って、ホラーでした。

 

 

その後、栗から出てきたことが判明して

栗は買ったその日に下処理した方が

良いことを知りました。

 

そうはいっても、あの虫はもう無理かも。。。

 

で、昨年は再チャレンジする気になれず。

 

 

 

でも、やっぱり栗が恋しい。

栗ご飯もいっぱい食べたいし

渋皮煮も作りたい。

 

ということで虫がいないことを祈っての購入です。

 

母と姉オススメの栗。

 

素晴らしかった✨

 

大っきくてツヤツヤで

何と言っても虫ゼロ!!!

 

前の栗はなんであんなに虫だらけだったの?

 

 

 

 

冷凍用と渋皮煮用に下処理しました。

 

虫がいないからストレスフリー!

作業が楽しいです。

 

 

下処理が終わった後、皮を剥いてみました。

 

つるーーーん✴︎✴︎

 

 

生なのに、すでに美味しそう。

 

 

 

冷凍用は鬼皮を剥がさず冷凍して

栗ご飯や料理、甘露煮に使います。

 

 

 


 

渋皮煮は仕上げにラム酒を入れて洋風に。

大量に使う砂糖はもちろん甜菜糖ですよ。
 
 
長期保存用は瓶ごと煮沸してお正月にいただきます。
 
 
 
 
瓶に入れる前に写真撮るの忘れちゃいました...
 
渋皮が破けてしまい瓶に入れなかった傷ありのですが
こんな感じに仕上がりました。
 
 
 
 
ラム酒がいい仕事してます。
おいしい♡
 
 
こんなにいい栗なら面倒な下処理も頑張れます。
 
来年は今年の倍の量を購入しよう!
 
 
 
 
 
 
 

【長野・佐久・軽井沢】

しなやか 健やかな指先で

毎日にときめきとうるおいを

 

CORAN(コラン)

 

・営業時間 9:30〜 16 : 00
・定休日  不定休
・住 所  長野県佐久市野沢

       ☆詳しくはご予約時にお伝えします

・お問い合わせ salon.coran@gmail.com

 

サロンの様子

アクセス

 

 

*ショートネイル専門

*長さ出しは行っておりません

*フットメニューはございません