Which stalking cases were extremely scary?

https://www.quora.com/Which-stalking-cases-were-extremely-scary



一見、仲睦まじく暮らしていたはずの夫婦の闇を感じさせる、本当にあった話らしい。


アマンダと夫ポールは十六歳の時に知り合い結婚したんだとさ。婚姻中も夫は妻をサポート役を努めてくれていた。

ところが突如、学生時代の旧友アントニーが現れる。彼はショッピング中に彼女が身につけていた財布やら、ジョギングのことやら何でも彼女のプライベートな事ついてまで知っていて、フェイスブックやメールでメッセージも送りつけてくるようになった。


やがてアントニーはアマンダの両親や仕事仲間とも連絡を取るようになり、彼らのアカウントをハッキングしながらメッセージを送りつけて来るのだ。

けれどもこの哀れな愛妻が自殺しそうになるまで悩む度に、夫ポールは何かとやさしく手助けしてくれる。彼女自身は全幅の信頼を夫に寄せていたワケよ。


話はいきなり結果へと飛ぶが、夫ポールは懲役三年を裁判所から言い渡される。

え?なぜ??

じつはこれら一連の事件は、夫ポールが仕組んだ嫌がらせであり、妻アマンダの私生活は当然知っている。

要するに、彼が妻を苦しめるために彼女の情報を流していたのであった。


『もう誰も信用できない…』

これが彼女の漏らした感想だとか。ふたりの娘まで信じられなくなったらしい。

まるで映画『ガス灯』を彷彿させるような事件ではないか?!

ホント、生きた人間が1番怖くないかな?