その後…また今週も | 中皮腫と診断…

中皮腫と診断…

生きるって、生きていくって、いろいろあります。
胸膜中皮腫の診断を受けた夫…

先週19日の皮膚科外来は予約なしで受診した為2時間待ち

医師に患部を診てもらいデルモゾール軟膏を看護師さんに塗ってもらい終わり

LAWSONで付け替えの為のデルマエイドを買って帰る様に言われた

1枚50円😮

取り敢えず10枚ね〜


日に日に皮が剥けていき、範囲も箇所も増えていく

デルマエイドを切ってそれに薬を塗り貼る。後腿だから一人じゃ貼るの難しいってわかる

患部というか傷口というか…皮が剥けたミを触るのは痛々しい以上に手も震える。痛いと言われれば余計に

タイミングが合わない時もある

台所で野菜を切ってるのに呼ばれる、出勤前の半分仕事モードになりかけてる時に呼ばれる…

夫も痛みとイライラ募る😭

私もストレス🥲


ケアマネさんに連絡

座ってる時にサポート出来る物レンタルできますか?ニトリなんかでビーズタイプのを…とか教えてもらい色々な思いを聞いていただく🌀 

立ったり座ったりでズレて外れて10枚使い切りどうしょう…

入院したら看護師さんがやってくれるよ!と提案したら拒否

三連休で痛みMAX


26日月曜日の朝

あんたが仕事から帰ってきたら近くの皮膚科連れてって〜

座るのも痛そう💦

職場の駐車場からケアマネさんにTEL

労災で訪問看護できるか介護保険を使ってからか…そのお話はどうなりましたか?近所の皮膚科に連れて行こうかと思うんですが


先にS医大学病院にTELして聞いたがいいと思いますよ

大学病院の受付TEL中々繋がらない

タイムカード間に合うか…

車の中で焦る


皮膚科に繋がり説明

11時までに来院して下さいとのこと。一旦職場に入りメンバーに事情を説明して欠勤扱い

急いで夫を迎えに行きS医大学病院へ飛ばす


受付してから2時間待ち

夫は立ったり座ったり歩いたり

立ち上がる時は手を貸してみたり

どうしても痛い

座って待ってる間、臭う

イスかなぁ?って見回してたんだけど診察室でベットに横になってズボンを下ろして取れかけのガーゼを見て絶句

し、汁がー出てますぅぅ

声に出してしまった

滲出液なのか、この臭いでした😭


医師からも入院だと治りも早いかもとか言ってもらうけど、うんと言わない夫

私も上手にガーゼ交換も出来ないし😢とこぼすと、訪問看護入れますよ、すぐ指示書出すから明日からでいいかな?とテキパキと段取りしてくださり

手配してくれる担当看護師さんがケアマネさんに直で連絡してくれ

昨日の今日27日に訪問看護初日でした。

私は出勤したので、事前に細かくメモを書いて読んでもらう様に置きました


昨年はオブジーボの副作用で泣き

今年は早々放射線副作用で泣き

いつになれば笑いのある日を過ごせるのでしょうか…

笑顔がみたいな