痒みの辛さ※写真あり | 中皮腫と診断…

中皮腫と診断…

生きるって、生きていくって、いろいろあります。
胸膜中皮腫の診断を受けた夫…

 

令和5年5月11日

9日10439歩

10日9732歩…歩きました👣 

 

11日は診察日。筋肉痛→翌日に出るなんて若い証拠??口笛ながら6時50分に出発

8時11分着 受付番号41番

S医科大学病院に入るとすぐに、昨日まで永田町でご一緒させて頂いたNさんとお会いしました。お疲れ様でした。

 

血液検査、レントゲンを終え、いつもより少ない感じの待合室で待っていると、Nさんが診察を終え帰られるとのこと。少しお疲れのご様子でした、、

ご挨拶の後、パッと目の前に来られたのは、入院中のMさん。親戚の方にお会いした様な、

親近感と共に、ルートを取られているお姿を拝見し、あまり言葉が出てきませんでした…

抗がん剤奏功される様にお祈りしています…

 

今回の診察は新主治医2回目。

今月もまた予め、状況を書いて持参しました。

そして、皮膚の状態を診て頂きました。

強い痒みを抑える塗り薬と漢方を出しておきましょうとのこと。皮膚のことは皮膚科で診て頂いた方がいいと…今回のこの薬で効かなければ皮膚科受診になりました。

レントゲンは…いいですね、、血液検査もいいですね、、

 

患者本人としては、レントゲンを見ながら丁寧なお話しを毎回期待しているのですが、

主治医としては、薬が奏功しているのでレントゲンを見ても何もいう事がない…そんな感じです。

 

オプジーボ⑪&ヤーボイ➅ 

夫は、今回は先延ばしにしたいと何度か言っていました。痒すぎて、たまらないから…

 

13時前点滴も終え、薬局を後にしました。

 

1日経って更に痒いと…アセアセ

 

 

 

 

痒い皮膚の話ばかりですが…

 

本人の元気が、様子が、静かになっていくのが…不安ですあせる

 

どうしたらいいのでしょうか…泣

身体の中で、細胞たちがとっても頑張ってくれてるのですよね…

夫の身体、細胞血液すべてにありがとう