どうも。
平成の終わりと共にすっかりブログの更新力尽きてしまい、いつの間にかブログ中断していたおっさんです。ダブルワークで休みなく働いていたけど、おっさんなのでだいぶガタが来てました(笑)

令和になっても死んでません。辛うじて何とか生きとります!

さて、ブログ中断後の新人タクシードライバーのおっさんは迷走しながら何とか一年目を迎える頃には自分なりのスタイルが確立出来て毎日楽しく仕事をしていました。

今年は元旦の午前0時から乗り13時間乗務でシビレるような仕事して税込55,000円とかやっちまってました。

そんな中、やはりと言うか2月中頃から徐々にコロナ禍影響が出始め毎回、営業所の平均以上はやってきていましたがこればっかりはドウニモナラン状態ですわ💦

4月中頃からは輪番休業で26連休とか。まぁしゃーない。給料半分に減ったから30 万円ゲットだぜ〜と言う夢もアレ?アレ?方針転換っスか。アベノマスクはいらんから金をくれ!だよね。

10万円もだいぶ時間がかかり、7月頭にやっと入金。って言ってもこれオイラが納めた税金なんだよね・・・

まっそんな感じではありますが、輪番休業中のゴールデンウィーク明け、8年前に辞めた会社よりSOS同時に訪問入浴のスタッフ二人ダウンで現場回らず。
輪番休業中だったので軽い気持ちでアルバイトで現場復帰。これが運の尽きか?!

更にはケアマネも退職予定でこちらも含めて戻ってきたら?と。出戻りは取らない会社でしたので、この時点で退職した時よりも良い方向に向いているのカモ?!多分タクシーの景気が戻るまで一年やそこらじゃ難しいだろうなとかとか思い悩んだ末に介護業界復帰選択。

人生は選択と決断の連続!
どの道を選択してもその人の自己責任っス
たまには間違う事もありますよね(笑)

そんなこんなでおっさん6月からまた主マネで管理者で戻ってしまいました。介護業界明るい未来が見えません(泣)
介護業界でなければ食って行けないわけでも無いし、この仕事にしがみつくのも何だかやり尽くしているので・・・

ブログのタイトルですか?変えませんぜ!
暫くシンドイ状態でしたが、短期目標・長期目標の目処が立ちましたので。

短期目標:9/20迄淡々と現在の仕事をこなす。9/20迄の評価で今後の進退についての決定を行う。
長期目標:9/20に12/20で退職宣言後退職。12/25からはまたタクシーに乗る。あっ次はセダンでは無く、アルファード乗りましょうかね。

何か目標立てないとやってられん!!

来年のオリンピックは無いだろうと踏んでますがコロナ禍が落ち着いて経済が回る様になったらの復活を考えていましたがちょっと選択誤った(笑)

まぁ、そんな感じの7月末のおっさんでした。
またボチボチ更新していきます。
感が鈍らないウチに早目に復帰したい。
ではまた。