未来の理想の自分から、

今の生き方を引いてくる。



未来にアンカーを据えて、

そこに自分を寄せていく。



そのために

役に立つのが


ビジョンボード



コーチングでも、

かなり最初の頃から、

ビジョンボードを作ることが

課題に出されていた。



わたしはなかなか

その活用が上手くいかなかったのだけど、



ここにきてようやく、

ビジョンボードの意図を

理解できた。




過去の自分に

引っ張られそうになったとき、


理想の未来に

自分を引き戻すために、

ビジョンボードに目を向けるのだ。



自分のやりたいこと。

叶えたい夢。


ビジョンボードに貼った

理想の未来予想図に

目を向けることで、


自分の向かう方向を

思い出して、

過去を振り切る。




ビジョンボードを

いつでも目につくところに

置いておいて、


そんな未来が来ることが

まるで当たり前であるかのように感じるまで、

自分に落とし込んでいく。


そうなれば、

あとは

時間の問題なのだと思う。





過去に強く

引っ張られていた分だけ、


その過去の手が

離された時の

前進する反動は、

計り知れないほど

大きいはず。



そんな自分の

爆進しそうな未来に、

ワクワクする。


そうなれば、


過去に引っ張られるほど

勿体無いことはないって、

気づいて、

行動を変えていける。



あとは、

身を任せるだけ。


楽しみ楽しみ。。。