ワイヤレスイヤホン

買いました。



iPhone 付属の

コードイヤホンを

ずっと使っていました。


家の中でも

iPhone を持ち歩かずに

動画音声を聞きたくて、


ワイヤレスのイヤホンを

購入しました。




ワイヤレスのイヤホンは、

ケースが充電器になっていました。



「精密機器だからね。」


とオットが

扱いに気をつけるよう

注意してくれました。





少しずつ、

新しいモノが

家の中に入ってきて、

気がついたことが

ありました。



それは、


物の扱いについて、

丁寧さに欠けていた


ということです。



新しい服や靴、


タオルやカトラリーetc. . .


新しく入ってきた物たちは、

大切に、

丁寧に、

扱い始めました。



一方で、


まだ新しくしていない物たちの扱いが、

新しい物の扱いより雑になってしまっていることに

気がついたんです。



自分では、

大切だ、

と思っていたはずのものも、

丁寧に扱えていない。



それって本当は、

心からその物に

感謝できていなかったってことだと思うんです。



物を雑に扱ってしまっていた

自分に気がついて、


今、自分が使っている

ひとつひとつのものに対して、

意識を向けるようになりました。






新しい物が入り始めてから、


自分好みの物選びや

持つ物の量について、


自分に合った方法が

少しずつ

見えてきました。





すでに

身の回りにあるもの、


新しく

手にするもの、


どっちも大切で丁寧に

扱える自分で

生きていきます。


本日もありがとうございました!