今日は、

お友達に誘われて、

彼女の参加している「自己解放プログラム」の

制作発表会に行ってきました。


発表会では、


「本当の自分」

「出したかったけど出せなかった自分」を、


この6か月参加してきたプログラムを通して、

何を経験し、

どのように自己表現できるようになったのか?


そのプロセスをそれぞれに語ってくれました。








このお友達は、

いろんなタイミングで、

「ご縁を感じるな」と思うことが多いんです。



そして今日も、

そんな日でした。




「キラキラ輝く女性を増やしたいっ!」



「わたしと関わることで、

その関わった人たちが、

自ら輝きを放っていく。

そこに立ち会えることが、

嬉しい。」



これはまさに、

わたしが自分の仕事に対して

持っているミッションと

重なっていました。






誰もが生まれた時は、クリスタル。

水晶のようにキラキラ輝いています。


それが、


成長するにつれ、

くすんできてしまうんです。



そしてわたしは、


フェルデンクライスのレッスンを通して、

身体を緩め、整え、

身体から自分に向き合い、

自分を知っていくことで、

本来の輝きを取り戻していく女性を増やしていきたい。


そう思って、

レッスンをしています。





わたしの「自己解放プロセス」は、


捨てること


を通して、

過去の不要な概念を捨てること

にあります。


物理的に

モノをすてることは、


精神面でも

不要な信念(思い込み)を

捨てていくことにつながっているので、


必然的に、

自分と向き合うことになります。




自分をがんじがらめにしていた


思い込み、

イライラや怒り、

自分への批判、

お金のブロック、


etc…


ひとつひとつ手放していって、

本当に軽やかになってきました。


未来にフォーカスできる環境が整い、

仕事のミッションも、

改めて明確になりました。



そして、


まだまだ、


もっともっと、


わたしは軽やかになっていける。


そう感じている最中です。




発表会の帰りに、

地下鉄でこんな広告を見つけました^^



ご縁を感じている友達と同じ時期に、


わたし自身もまた、

自分を解放していくプロセスの最中にいて、


今回は彼女の志命にも共感ました。


それはまるで、

自分の未来への道筋の

答え合わせをしているようでした。



本日もありがとうございました!





身体から心をひらく

フェルデンクライス・メソッド


⭐︎身体のこと(痛み、疲れ、悩み)

⭐︎人間関係のこと(家族、パートナーシップ)

⭐︎仕事のこと(好きなことがわからない、好きなことを見つけたい)

⭐︎心のこと(自己肯定感を高めたい)


お悩み、お困りのこと、

気軽にご相談ください^^


個人レッスン

ご予約受付時間

です。




◆TimeTreeダウンロードURL

https://timetr.ee/dl/pcs