「外側から変わる方が、早い。」


こちらは、外側パリパリ、中がもっちり!の手作りフォカッチャ。




会社員を辞めて、

結婚して、

そしたら、

洋服に気をつかう必要がなくなってしまった、、、


普通は逆かもしれない。。。

だけど、

わたしとオットは、
長年と知り合いだったことや、

彼が特に服装とかには
拘らない性格なところも相まって、

この6年は
自分の見てくれをあまり気にした生活を
しなくなっていました。


代官山のSOEJUで、

スタイリングを学んできました^^




自分の願いを叶えるべく、

コーチングを受けることを決め、


前回受けた個別セッションでは

えつこさんから

「服装を工夫した方がいい。」

というアドバイスを受けたので、


スタイリングのカウンセリングを

受けてきました。




トップスの色の合わせ方、


トップスとボトムスの色の合わせ方、


靴の色の取り入れ方、


などは、

初めてお聞きすることばかり。



体型的な特徴からは、


「(腕やデコルテ、肩のラインを)出した方がいい。」


とのアドバイスでした。



胸が小さいことが

コンプレックスで、


これまでは

隠すことばかり

考えてましたが、


気になる胸元から

視線を他に向けるために、


キレイの肩のラインを活かして、

見えるようにした方がいい、


と言っていただきました^^



そういえば、、、


結婚パーティーでドレスを着たときに


オフショルダーのスタイルだったことで


(他のドレスがすでに予約済みで、それ以外の選択肢がなかったんです。)


周りの方から

とても褒めていただいたことがありました。




スタイリングの

カウンセリングは、

1時間で5,500円でした。


プロから学ぶって、

やっぱりスゴイな〜って、

思いました^^


ありがとうございました♪