ゴール設定が甘いと
起こること。

それは、

目の前のことに、囚われる。


捨て活コーチングスクールは、
アップダウンありながらも、
少しずつ進歩している自分がいる。

そして
落ち込む時は大体、

何かが上手くいかなくて、
そこに囚われて
進めなくなっているとき。

そんな時の対処法は、
やっぱり、捨てること。


心にイライラが湧いたり、

どうしたら良いかわからなったり、


それに甘えて

周りに当たってしまったり、、、


こんな時はもう

ただ捨てるの一択しかない。



本の捨て活も、ほぼ終わり。



そして先日、

また壁にぶちあたって

自暴自棄になっていたとき、


ぶち当たった

その問題そのものを捨てた!



一瞬、

イライラに任せて投げやりになっていないか?


とも思ったのだけれど、


自暴自棄の原因になっていた

「集客システム」


アカウントそのものを

思い切って削除!



「このシステムを使って、宣伝・集客しないといけない。」


そんな思い込みに

縛られている自分が嫌になって、


えいやっ!


って捨てたんだ。




実際、

そのシステムは

ここ数年放置状態で、

いまいち使いこなせていなかったから、


手放したらスッキリ!



そして、

その軽くなった分のエネルギーで、


「どうやってこれから宣伝していこうか?」


と別の手段を自由に考えられるように

なり始めた。




そうか〜。。。


執着を手放す。


そして、

自分がそのことに執着してることに

気がつかないと、

そもそも手放すことも

できやしない。



今回のことで、


目の前の問題に囚われているな、


と気づいたのと同時に、



ゴール設定がもっと明確で、

遠くに設置されていたら、


目の前の事柄は

本の小さな石ころくらいに

感じてくるはず。


と自身のゴール設定の見直しの必要性に

気がつけた。



気づいてみたら、


「確かに」


と自分に納得するばかりで、


あとは修正、改善、

そして、

思いついたことを

行動に移していくのみ!


今日もありがとうございます!



お金についてのブロックが外れたのは、

ここ最近で一番の変化!


次は、

お財布を新調したい。