一昨日に怪我した足首は、

まだ腫れて曲がりませんが、

 

今日は、

見た目には怪我してるのがわからないほどに

歩けるようになりました^^

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、

先日のえつこさんのお茶会で

ご縁をいただいた方が、

 

「身体から心をひらくレッスン」

受けにきてくださいました!

 

わたしのお仕事は、

フェルデンクライス・メソッドという

手技をもとにした、

 

身体の動きを良くすることで、

日々の生活や人生も整えていくレッスン

 

をしています。

 

 

他の手技や整体と異なっているのは、

 

「脳神経にアプローチ」しているところ。

 

 

 

捨て活スクールで、

 

「結果を変えるには、信念を書き換える必要がある。」

 

と学んでいますが、

 

面白いことに、

身体のことも同じで、

 

例えば、

普段の生活で感じている

肩こり腰痛などを

引き起こさないようにするためには、

 

 

「身体を動かす信号を送っている、

脳神経(運動神経)から書き換える必要がある。」

 

ということなのです。

 

 

 

捨て活のお茶会でご縁をいただいた

お客さまとのレッスンでは、

 

これまでのレッスンの中で

わたしが感じていたことが、

確信に変わる体験がありました。

 

 

 

それは、

 

「身体と向き合うことで、本当の願いが見つけられる。」

 

そして、

 

「わたしは、そのお手伝いをさせていただいている。」

 

ということでした。

 

〜つづく

 

レッスンで使う、テーブル。

 

 

折りたたみ式で収納。

部屋が広く使えます^^