「なんなら、

えっちゃんより捨ててるよ。」





3月21日は

わたしとオットの

6回目の結婚記念日。


いつもより1日早い

春分の日の今日、

お祝いしていました。



7年目に入って、

「ラッキーセブンの年だよ。」

とオット。


捨て活で、

色んなもの

捨ててきて、


その効果

出てきたな〜、

って話してた。





結婚する時、


わたしとオット

どっちの姓にするか、


決めないといけなかった。



その頃のわたしは、

自分の「姓」に執着があって、

手放せなかった。


オットに姓を変えてほしかった思いも、あった。


諦め癖のあるオットに、

「変わってほしい。」


そんな思いがあって、

名前が変われば

変わるかな、

なんてエゴ丸出しで、


「わたしの姓にしてほしい。」


ってお願いした。



そしたら、ひと言


「いいよ。」


とオット。




思いの外、

すんなり

自分の姓を手放すことを

承諾してくれた。



驚いたけど、


わたし自身、

自分の思いは譲れなかったから、

嬉しかったのを

覚えてる。



そんなオットは、

長男なんだけどね。



「それよりも前に、もっと捨ててるよ。」


とオットは

続けた。


「18歳で家を出た時に、両親を捨てたよ。」



あー。。。

そうだった。



家を出た時の彼は

「本当に嬉しそうだった。」


そう後から、

母親にそう言われたという。




そんな、


捨て活マスター

えっちゃんさえも

超えている(?)


我がオットとの

結婚生活7年。



捨て活で

ますます!人生好転!


自分の願いに直球で

生きていこう!




お祝いに

ワインで乾杯🥂