そもそも、
わたしたちは

「変わりたい、と思っていない!」





そうなのだ。


これは、


「恒常性維持機能」(ホメオスタシス)


という働きが、

わたしたちの身体に備わっていて、


本能的に変わることを

嫌がっている。。。



これまでの生き方の延長線上に、

今のわたしがあるわけで、


今ここに生きられている。




だから、、、



その生きる手段を

変えてしまったとしたら、、、


わたしのイノチに、


危険がおよぶ!!!???


と潜在的に感じてしまっている、

ということなのだ。



今の状態が、

安全で心地よい。


今までのやり方を続けていれば、

少なくとも

イノチは保たれるよ。。。



今のままでも充分、


安心だよ。。。


安全だよ。。。




きゃぁ〜〜〜。。。




これでは絶対!


変われないっ‼️‼️



だーかーら、


捨てる!


なのだね。。。



あー、、、



薄々

自分でももう氣づいている。


わたしが変わるために、

次にわたしが

何を

捨てるべきなのか。。。


う〜。。。


やるしかないっ‼️



使わなくなったポイントカードを捨てる。

でも、捨てるべき本丸は、他にある。。。