疲れたぁ | へっぽこナイトのへっぽこエルフ日記(たまにWIZ)

疲れたぁ

昨夜の日記に書いたように、今日、娘っ子とアイススケートに行って来ました

私はなんとか転ぶことがなかったのだけど、娘っ子は

どこの芸人様やねん

ってくらい、芸術的に転がりまくっておりました

それを爆笑しながら見ていたのですが、横を通りかかった、とてもスケートの上手なおじ様

「おかあさん、その子の靴紐がゆるいわ」

そして、転んで立ち上がれない娘っ子をかかえて

「足がグラグラしてるから立ち上がれないねん」

と、リンク外の階段に座らせて靴ひもの結び方を教えてくれながら、ササっと結び直し、さらに私の靴ひもも直してくれちゃいました

確かに全然違う!!

娘っ子も、転ぶのは相変わらずだけど、すぐに立ち上がれるようになってました

さらに、超初心者向けのレクチャーまでしていただいちゃいました

かっこよく滑ることはできなかったかけど、派手に転がりまくっていたけど、とても楽しかったようでした。

3時間滑って足が痛くて泣いて

じゃあ帰ろうかと言えば嫌だと泣いて

じゃあもう少しと滑り出すと、足がガクガクで動けず泣いて

タイミングよく製氷の時間になったので、また来ようねと約束して帰りました

初めてのアイススケートは泣いちゃったけど、楽しい思い出にできてよかったよ

私もふくらはぎがパンパンだけど、すごく楽しかった

今度はもっとかっこよく滑れるようになろうね






Android携帯からの投稿