ご訪問ありがとうございます

買物好きで捨てるのが苦手、、

1日1つ目標で捨てる努力をしています

貧乏人の貧乏性でもったいないから使えるものは使いきって捨てています

 

現在はたまりまくった化粧品サンプルを主に使い切っていってます

 

現在は

1週間で7コ捨てたらええかなになってます

甘々、ゆるゆる

 

 

 

 

 

 

 

捨て報告、713日目!

 

 

本日は、

セリアのテープカッター

 

 

SNSで見て

シンプルでいいわーと思って買った

100均セリアのテープカッター

 

 

テープカッターやのに

セロテープが切れない魂が抜ける

 

 

切るところに当てて引きちぎる

もしくは、

ハサミで切る

 

 

テープカッターちゃうやん

 

 

引きちぎるとき

なかなかのストレス魂が抜ける

 

 

 

ついでに

セロテープ入れ替えるところが

勝手に分解するから

マステで止めてた

 

 

 

SNSで紹介していた人は

使ってないんやろか、、

セロテープ切れんで凝視凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台北に行ってきた 鼎泰豊

 

 

 

5,000元当たったから

鼎泰豊行くよねーーよだれよだれ

タダで食べられる

 

 

 

 

どうせなら高級エリアに行こうと市政府

 

 

 

この辺に鼎泰豊3軒あるから

どこか空いているやろうと

 

 

 

1軒目に行った新光三越A4

空いていてすぐに席に案内された

 

 

 

 

 

 

この子が席まで案内してくれたニコニコ

 

 

混んできたら店員さんが案内してた

 

 

 

 

 

 

 

 

QR読んでスマホで注文

 

 

 

 

入店するときに

どこの人かきかれて

日本って答えたので日本語

 

 

$は台湾$(元)です

+サービス料10%かかります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えびチャーハン

 

 

えびゴロゴロでめちゃおいしいラブラブ

 

 

この写真を見てるだけで

お腹空いてきた

 

 

 

 

 

 

 

 

小籠包

 

 

5コか10コか選べて

5コにして

冷めない間に一気に食べたラブ

おいしい

 

 

 

 

台湾行き始めのころは

鼎泰豊へ行ってたけど、

慣れてきたら食べ比べようと

京鼎楼とか

高記とか

台湾人に勧められた杭州小篭湯包とか

適当に入った小籠包のお店とか

朝ごはん屋さんの小籠包とか

 

 

 

なので久しぶりの鼎泰豊

(日本以外で)

 

 

 

やっぱおいしいわ

間違いなくおいしいラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パイナップルケーキ②

 

 

 

 

鼎泰豊のパイナップルケーキ

 

 

1箱はお土産

1箱は自分用