実は、、、私達家族は、ツインリンクもてぎに来るのが3回目です!!  

  ツインリンクもてぎ
   栃木県芳賀郡茂木町桧山120−1
   https://www.twinring.jp/ 

   CMを見て、新しいアトラクションがオープンしたことを知った、次男の熱いあつ~い要望のため、梅雨時期ですが出掛けてきました!

  過去二回とも大混雑で、満足にアトラクションに乗れなかったため、ゆったり過ごすためにもキャンプ場を予約しました!

   
   グランピングが有名な施設ですが、テントを張って、キャンプもできます。
   我が家は、一泊5000円の林間サイトを予約しました!こちらの林間サイトは、ソロキャンプを推奨しており、普通のキャンプ場より狭いです!我が家も、タープはやめて、テントのみ持参しました!

  雨予報だったので、キャンセルがでたのか、林間サイトを使用していたのは、土曜日にも関わらずたった三組だけでした!
  林間サイトは、車の横付けが🆖ですが、荷物を出し入れできる一時的な駐車スペースはあります!
  
テントを張る場所が、まっ平らでなく、少し斜面です(T0T)
 

  こちらは木漏れ日サイト!
  こちらも、狭めですが、車はテントに横付けできますよ!
  木漏れ日サイトは、予約したときは空きなかったですが、やはりキャンセルでたのか、空サイトがいくつもありました!


  この施設に宿泊する人は、ツインリンクもてぎの入場料、駐車代が無料になります!
  更にキャンプ場の奥にある、ホテルの入浴施設も無料です!
  我が家は、夕方のテント設営後、早朝のテント撤収後に入浴しました!
   ホテルまでは車で移動できますよ!
   入浴施設で汗を流し、着替えやメイクも済ませられるので楽チンです!
   ただ、残念だったのが、ホテルの入浴施設なのに、シャンプー類、化粧水等の備品がイマイチだったこと、、、( ノД`)…
   そして、キャンプ場宿泊者は、貸しバスタオルが有料でした!
  
  日帰りで遊びにくるより、林間サイトに泊まった場合は、入場料などのもろもろを考えると、安いかもしれませんwww

  つぎは、ツインリンクもてぎのアトラクションを紹介します!

#ツインリンクもてぎ
#林間サイト
#栃木
#キャンプ