こんばんは、よそこです。

本日捨てたのは、「シャンプーの空き容器」です。

んーつまらない「捨て」ですね。すみません。

 

最近息子がよく泣きます。

以前はエレベーターで一緒になった方に、かたっぱしからニコニコ笑いかけていたのに、

今では凝視したあげくに号泣という感じ悪い状況に……(笑)

皆さん快く許してくださいますけど、ま、「勝手に見ておいてなんなんだよー」ですよね。ほんと。

 

今日もエレベーターで「あらかわいい!」と言ってくださったおばさまに向かって号泣。

ついでにキッズエリアで遊んでたら、ちょっと年上のお兄ちゃんがきて頭をなでられて号泣。

人見知りなのかな……以前にもこんな状況はあったけど、そのころは抱っことかされない限りは泣かなかったんだけど……。

その時期を超えてニコニコ坊やになったので人見知り終わったのかなーなんて思ってたけど甘かったか。

 

でも、まだ人間として生まれてたった11カ月ですしね。

毎日が混乱の日々だろうな……がんばれ息子。

 

ただいま、明日のおでんの仕込みが終わって非常にうれしいです。

あー明日の夕飯のことを考えなくて済むってなんて素敵なんでしょう。

ついでに明日の朝のために、ずっと食べたかった「卵とハムのサンドイッチ」を作っておきました。

夫はパン食はいまいち好きじゃないので、独り占め。うれしい。

今日つくった水菜とささみのマリネを食べるんだー。

朝ごはんが楽しみだと倖せです。ま、食べるときは息子を監視しながら急いでなんですが……。

 

明日は雪が降るみたいですね。

午前中に用事があるから、午後から降ってくれないかなあ。

夫は今から「明後日は雪で会社いけないといいなー」と不謹慎なことを言っています(笑)