四月五日は何の日でしょうか?

答え:ワタクシ、捨てネコの誕生日です。

べたべたですみません。(^^;


まだ四月五日になってから少ししか経っていませんが、ネコ子にもの凄く祝ってもらったので、ご報告します。

えと、実はプレゼントは先日一緒に買いに行ったので、何か分かっていたのでした。
あと、最近のネコ子は僕の家に来てから最悪に調子が悪いので誕生日はプレゼントもらえれば御の字・・・くらいに思っていたのです。
しかし、さきほどの夕食・・・じゃないな、夜のオヤツの後、ネコ子が言いました。
「にゃーちゃん、これからしばらく絶対こっち(キッチン)来ないでね! 来たら刺すわよ!」
「にゃ? 振り向いてもダメなの?」
「ダメ」
「にゃーい」

このタイミングでキッチンに来るなということは、誕生日がらみの何かです。鶴の恩返しではありませんが、見たらいけないのです。いつものお約束なのです。
(そういえば、今日はカウンセリング、一人で行ったっけな・・・んで、何か買って来てたな?)と、思い出した私でした。

しばらくすると、お菓子用の泡立て器(なんて名前でしたっけか?(苦笑))の音がします。
むー。これは、液体から作る系のお菓子ですね・・・。チョコレートの可能性もあります。
しかし、泡立て器の音が2度、3度とするので、私の知識的にはケーキしか思い浮かびません。
でも、そんなことは、考えてはいけないのです!(笑)
だって、隠れて作ってるんですから!!(笑)

実際、見た時に新鮮に楽しみたかったので、あまり考えないようにしていました。

長く待った気がしたのですが、一時間ほどでネコ子がキッチンから登場しました。
持ってきたのは、やっぱり・・・


ネコぶろぐ -最近恋愛話が多いけどメンタルヘルスブログの筈--ケーキ♪

ケーキ!!
しかも何、この可愛さは・・・!
これだけ美しい、可愛い飾り付けをしながら、全工程が一時間とは・・・ネコ子はやはり天才かもしれません。自分でやってみたから、この難しさはわかります。
全体的に可愛いですけど、メッセージのところの「にゃむ猫」(と我が家で言っている猫の絵)が可愛いです><b
これまた、やって見ればわかる難しさ、よく描けてます。ま~べらす。


ネコぶろぐ -最近恋愛話が多いけどメンタルヘルスブログの筈--にゃむ猫

その後、二人で記念撮影の準備。
わざわざ着替えて(笑)、準備しました。
そして、家族四人というか四匹で記念撮影しました♪


(ここに掲載した画像は、24時間ほど公開の後、消去済みです。)

「味は自信ない」と言っていましたが、ブルーベリーの酸っぱさとケーキの甘さが絶妙で、とても美味しかったです。ヾ(゚ω゚)ノ゛

その後無事にプレゼントももらって(これについては、機会がありましたらまた後日)、素敵な一夜を過ごしました・・・。


最近、ネコ子は本当に調子悪かったのです。というか悪いです。
でも、ケーキを作って、記念撮影をして、と遊んでいる時は、いつものネコ子に戻っていました。この所見ていなかった自然な表情が見られてほっとしましたし、ある意味それこそが一番のプレゼントだったと思います。僕のことを考えてくれている間、少し元気になれたのですから。

ネコ子、新しい一年もよろしくネ☆


という訳でワタクシも41歳になりました。
41歳と言えば、バカボンのパパと同い年ですよ。恐ろしいことです。
相変わらず調子悪かったり眠ってばかりだったりしますが、今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m