大晦日、僕たちは町田へ買い物に出かけました。

まずはクリスマスにネコ子がプレゼントしてくれたメガネを受け取りに。
これが格好良いのですよ。
ネコ子には「ようやくオタク臭さが少し抜けてきたね」などと言われましたが。

そしてネコ子の新しい鞄を探しに。
本当は12/24に僕がプレゼントしたかったのですが、既に経済的に苦しくなる可能性が見えていたので、ネコ子から禁止令を食らっていたのです。
今回も鞄はネコ子が自分で買ったのですが、選ぶのは二人で選びました。というか、僕の目から見て一番可愛い、良いものを買いました。

うん。
ネコ子の目で見て一番良かったメガネを僕がして。
僕の目で見て一番良かった鞄をネコ子が持って。

僕らはお付き合いし出してから、以前より見た目を気にするようになりました。
ううん、ネコ子は以前からファッションには気を遣っていたけれど、「兄様から見て」というフィルターがかかるようになりました。


そうして町田で最後のお買い物はペアリング。
二人とも、人生で初めての指輪です。
初体験なので、ちょっと大きめのリングを選んでしまったようです。きつくて取れなくなるのが怖かったのです、パニック障害的にね。(笑)


ネコぶろぐ -変な感じにうつなサラリーマンの色々-

ちっちゃなダイヤモンドをあしらった、ぴかぴかのリング。
エンゲージ・リングなら左の薬指よね?
今回は「お付き合いしてる人が居ますよ」リングなので、右手の薬指??
ググってみてもよく分からなかったので(明確な共有理解がないらしいので、どっちでも良いという結論)、一応右手に。僕は右手がアカギレやらで酷い状態なので、左手に。


ネコぶろぐ -変な感じにうつなサラリーマンの色々-

画像はお家に帰ってからのものですが、小田急の車内で指輪を交換しました。
ネコ子からは「(前の記事で伏せたようなコトを)もうしないこと」。
僕からは「元気でいますように」。

指輪、嬉しかったけれど。
不思議でした、はめてもらったら、何だか、厳粛な気持ちになってしまって。
擬音で表現するなら「じーん」という感じがして、幸せで。
「こんな気持ちになるなんて思わなかった、感動しちゃった。」
「わたしも。」

指輪に誓ったことは忘れません。
家に帰ってから、ふと見た時に、ネコ子がうっとりリングをした自分の手を見つめていたことを忘れません。

絶対、二人で幸せになろうね。


激動の2008年、さようなら。

そして、皆様、あけましておめでとうございます。ヾ(゚ω゚)ノ゛