<今日の抽選>

アメブロの「今日の抽選」。

今まで毎日やって当たったためしがないのですが、当たることもあるのでしょうか?(笑)



<あ~さん>

義理もなにもないのですが、面白そうなので宣伝します。

第一回あ~さんカップ!


---以下引用---

誰でも 参加できます♪

   

下記の漫画の 吹き出しの

中に 好きな台詞を入れて

応募するだけ♪


締め切りは2月29日

各賞の発表は3月上旬頃を

予定しています。

---引用終わり---


とのことです。(漫画はリンク先を見てね!)



<バナナ>

この24時間で5本食べました。

今日も5本買ってきました。

さすがに食べ過ぎだと思います。



<春の嵐>

春一番からの風の強い日は嫌いです。


朝の出勤時、風強し。向かい風の中、駅へとペダルをこぐ。


夜の帰り道、風強し。・・・向かい風。


朝も夜も向かい風って、どないなっとんじゃー!o(`ω´*)o



<南の楽園>

楽園のような南の島には、統合失調症も躁鬱病もないという。

笑ってはいけません。ネコは大学時代、精神病理?の講義でそう習ったのです。(当時は分裂病、でしたが)

「楽園のような」というのは、ほとんど働かなくても衣食住が足りている、という意味だそうです。何らかの調査結果と聞きました。

そのころは、「病気が顕在化しないくらい楽園なんだろうかなー」とか思っていたのですが。

たぶん、彼らの主食はバナナだったのではないかと。


まぁ、パニックだけは、なさそうな気がします。(人生に何度か発作を起こす人はいるかもしれないけれど、病気としては成り立たないと思う)



思ったけど。

全然日記じゃないですね、これ。(笑)