こんにちは!(^^)!
就活サポーターのイワモトです!

今日は個人的なブログを。


実は、今日が丸6年勤めた会社の出勤最終日、で。
と言っても辞めるわけではなく、

5月末の出産に向けて、産休に入らせて頂くことになっております。

今まで、スタトレで関わった卒業生からは、
「出産頑張って下さい」なんていうメッセージを頂いたりして、
とっても嬉しく感じる一方、
やっぱり出産って、いや、親になるって不安だな~と思うことも
たくさんあるのですが、

これはきっと、就職活動をしている皆さんと、
まったく一緒ではないにしても、

近しい気持ちなのかな、とも思ったりします。

慣れないこと、初めての世界へ飛び込むのは、
やっぱり期待半分、不安半分、ですよね。


でも、
怖いから前に進まない、

なんていう選択肢はないわけで。

前に進むしかないわけです(^^)
あとは、どう乗り越えるか。

どう、成長していくか。
そう、前向きに前向きに、少しずつでも強くなっていける自分を
信じて、歩みを進めて行くしかないですよね。


今日は、入社式、と言う会社も多いでしょう。

私が新卒1年目の時は、
もう、

どう乗り越えて行くか。


思えばもう、それしか、頭になかったです。


しんどくて当たり前。
だって、知らない世界に飛び込むから。

でも、その中には必ず、
今まで経験したことのない、幸せだって待っているはず!


そう信じて、頑張ってたな~と懐かしく思います。
そして今も同じ。


新しいステージに進むことを、なんとか楽しんで、
日々頑張っていこうと思っています^^

しばらく、お仕事とは離れますが、、、
スタトレを御存じの方、
メールは私確認出来てるので、何かあったら遠慮なくご連絡下さいね^^


それでは!
今期も1年また、頑張りましょう~!

以上、就活サポーターのイワモトでしたm(__)m
さらばです(^^)/