こんにちは!(^^)!
就活サポーターのイワモトです!

先日、久しぶりに『Eggs 'n Things』へ行ってきました。
ハワイ生まれの、パンケーキ屋さんです^^


美味しそう♡


こちらはオムレツ♡


原宿店と言うこともあり、パンケーキブームは始まってだいぶ経っている
と思うのですが…40分程並びました…!

『並んでまで食べたい!』

って、凄い心理ですよね。

普段なら訳が分からない心理ですが、←
今回は「子どもが生まれる前にしておきたいことをしよう!」と、
休日頑張って、主人と並びました。



そこで出会った、隣の席に座る親子。
40代くらいのお母さんと、10代後半~20代前半の女の子。

その親子の会話、とりわけお子さんの発言が何ともほほえましかったので、
今回は『幸せをお届けする仕事』というテーマで書かせて頂きます。



美味しそうなパンケーキが、
それぞれの目の前に一つずつ置かれてから、

黙々と食べ続ける2人。


すると、彼女(お子さんの方)はつぶやくのです。

\\わあ~…♡//


そして、私たちの視線をよそに、笑


「ああ~、幸せ~」

「美味しい~♡♡」


「これで明日から1週間は頑張れる~♡」


途中途中には、家族の会話を挟み、
お父さんがどうの、弟がどうの、とガールズトーク満開させながらも、


最後にはやっぱり、



「ああ~、幸せな時間だった♡」



と、終始ご満悦◎
ついついこちらがつられて笑ってしまうくらい、
パンケーキの魅力に完全に酔いしれる彼女。笑


そんな姿に、

『このお店の価値って、ここにあるんだ・・・』と、
気付かされたわけです。



わざわざ1時間ほど並んででも食べるこのお店の価値は、


日常とは違うハワイアンな空間で、
美味しいものに舌鼓を打ち、

明日からまた頑張る精気を養う!



これだったんですね~!笑



そして、そんな幸せを商品を提供できている会社があるって、
なんだかとっても素敵なことじゃないか!


と、別に私回しもんじゃないですが、
仕事の価値を再発見させられた出会いだと思ったのです。笑




皆さんが日々働いている職場でも、
こんな些細な幸せを、人に分け与えることが出来る可能性って
十二分にあって、

そんなファンたちによって、
お店やその会社は支えられているんだ、と言うことを、
忘れちゃいけないな~と考えさせられます。



皆さんも、日々なんとなく仕事をこなすのではなく、
『これが誰かの幸せに繋がっているんだ』と思えたら、
嬉しいですよね^^


以上、就活サポーターのイワモトでした(._.)
さらばです!