こんにちは!(^^)!
就活サポーターのイワモトです!

ちょっとだけ、お久しぶりです◎

さて、あっという間に2月は去り。
3月になりましたね。
昨日は『3月3日』。我が家は3姉妹の5人家族なので、毎年『ひな祭り』を
大切にしています。嫁入りにも影響があるとかで。笑
でも、男性が多い家系には一切関係ないイベントのようですね。。。

余談ですが、実家を離れた私にも流れてくる家族LINEでは、
相変わらず、『ちらし寿司とハマグリのお吸い物』を食べるよ!と、
写真が流れてきました。
なんでひな祭りっていつも、このセットなんだろう…という疑問を抱きつつ、
調べていないですが。こういう、イベントを大切にしてくれる両親に、
感謝だったりするんですよね。
皆さんはいかがお過ごしでしたか??


そんな中。
就職活動生が、だいぶと積極的に動きだすシーズンになってまいりました!
続々とエントリーも頂いております◎



毎年この時期多い声は、4月でフリーター生活丸1年を迎える、
22~3歳の方から、『後輩が先に正社員になってしまう…!』
と言う不安や焦りにかられて…という、相談系。

そう、後輩世代は着々と、就職活動を進めている、
あるいは、進路が既に決まっている時期、でもありますもんね。
良い意味で、下からの突き上げを感じているはず。


ココでポイントは、

だからこそ、そう言った後輩たちの頑張りから感じる、
焦りや不安をエネルギーに変える!ということ。

負のパワーこそ、強烈なエネルギーを発揮します!!笑
私たちも春入社を目指したいところですね…!



とはいえ、実際に就職活動をしている最中は、
そんな「負のエネルギー」だけでは結果は伴いません。


その先にある、
『働く目的』あるいは、『自分の姿』

ここが、イメージ出来ているかどうか。
その有無が合否をまた左右しますからね!


動きだす時、『目的』を持つと、その頑張るエネルギーは
より持続性を増します!

しっかり考えて、目的を持って、
前に進んでいきましょう!目指すは、新しい気分で迎えられる、春!!


今週もお疲れ様でした(^.^)/~~~
土日はどうぞ、有意義に過ごして下さいね!


以上、就活サポーターのイワモトでしたm(__)m
さらばです!!