こんにちは!(^^)!
就活サポーターのイワモトです!

ここ3日、4日の間に、
一気に毎年恒例、ミクロな奴らの勢力が増してきましたね。

先日サラッと書いてしまった、
現在妊娠中の私、イワモトなのですが、

花粉症の薬はギリ飲めるらしく、今週から飲み始めております。
でも、彼らの方が影響力がどうも強いようです。
皆さんも、体調にはお気を付け下さいね…


さて、しばらく書かないようにしておこうと思っていたのですが、
実は来月いっぱいで、産休に入らせて頂くことになっておりますので、
就職支援も私はしばらくお休みです。

そんな中想うことは、
社会人人生丸6年間、濃かったな~…と言うことと。
まだまだだな~…ということです。

当初、スタトレに携わるようになり、
求職者の方々と面談をしたり、研修をし出した頃は、
私自身もまだまだ社会人人生も浅く、勉強することばかり。


最近になって、ようやく自分が想う社会とか、
働き方とか、皆の適性を見極めるとか。分かるようになってきたかな~
という…そんなこと言ったら初期に出会った皆さんに怒られますね。

でもそれだけ、続けることで見えてくることはたくさんある、
ということですね。

この数年間、『見えて来た!』と思ったら、『うわ~…もっと深かった~』
という繰り返し。仕事って奥が深いですね。


何か一つを深掘りするって、凄く自分の考えが広がって、
ためになります。
自分の活かせる範囲、可能性を感じられるので、良い振り返りにもなります。

先日お会いした求職者の方は、
良い経験をたくさんしているのに、「自分の事を深堀」しきれて
居ない分、凄く自己PRなどで損をしているなと感じました。


自己分析も、とっても大切。
コツは、自分を客観的に評価することです。

主観だと、「こう思ったものは、こうなんだ!」で、思考が止まりがちですが、
客観的に見た時、「じゃあ、“こう思った人”ってどういう人?どういうこと?」と、
改めて捉えなおしてみて、
理解を深めて行ってほしいなと思います◎


今週・今月もお疲れ様でした!
残り2日間、有意義に過ごして下さいね~(^.^)/~~~
以上、就活サポーターのイワモトでしたm(__)mさらばです!