こんにちは!(^^)!
就活サポーターのイワモトです!

今日は東京、初雪です!
家の前の道路は真っ白な部分と、黒くグチョグチョになった、
みぞれの部分とがあいまって…綺麗では無かったですが。
やっぱり雪ってときめきますね!笑

さて、今回はもっと豊かにできる、
と言うお話を。

突然ですが、冬って寒いですね。
雪が降った日なんて、風が冷たくて冷たくて。。。
皆さん、体調管理気をつけて下さい。。

そんな冬は毎年寒さをしのぎながら、
あるいはしのげない時は、凍えながら毎日を過ごしていたのですが。←


去年のとある日、思い切ってヒーターを買ったんですね。
そうしたら、一気に生活が快適になったんです。感動しました。
しかも4,000円くらいでその幸せを手に入れられたと言う。


そしてこの冬も、寒いながら「そうだ、去年買ったヒーターで頑張ろう!」
と暖を取っていたのですが…

去年の5月に引越して、少しお部屋が広くなっていたため、
それでもなかなかお部屋は暖まらず、凍えながらヒーターの前で
凍えてたんですね、馬鹿ですね(^_^;)

そんな時に主人と「そうだ、電気カーペット買おう!」
とひらめきの様に思い立って、意気込んで電気屋さんに言ったんです!

そうしたら、これまた1万円以内で買えたんですね。


すると、みるみる生活の質が上がって。笑


いや、大した話ではないことは分かっているのですが…
というのも、私は26歳くらいまでずっと実家暮らしで、
何から何まで親に甘えっぱなしだったんですね。

だから、生活をよりよくする、と言うことに対しても、
なんだか受け身的で。
「この寒さをこの冬も乗り越えよう」の1点張りだったのですが…
(というか、よりよくしようと言う頭がない)

ちょっと工夫をしたり、
それこそ便利なものは世の中にいっぱいあるので、
それらを手に入れられたら、今まで以上に生活が潤って、
なんかすごく、、今さらながら感動したんですよね。


そして先日は、ついに、毛布がもう一つ我が家に増えましたので、
朝の寒さも、前よりもっと快適な目覚めを手に入れることが出来ました。



節約とか、我慢するとか大事ですけど。
純粋に、もっと生活しやすくとか、もっと使いやすくするために、
時間かけたり、お金かけてみたり。大事だな…と、なんか勉強になりました。

だからこれが飛躍すると、
“もっと世の中便利に”とか、“もっと世の中に安心を”、とか。
考えが広がっていけるんじゃないかなって、期待が持てました。自分に。笑


自分で考えて、自分にできることから動き出すことって、
凄く大切だな~…と、なんだか貧乏っぽいですが、感じています。


皆さんも、今ももちろん幸せかもしれませんが、

より幸せになれる方法を考えたり、より便利になる方法を考えるのって、
日々忘れずに、頭に入れておくと、
純粋に、もっと見える世界も変わってくるんじゃないかな、
自分が世の中の力になれることって増えるんじゃないかな、と思ったので、

是非、頭の片隅に入れてもらえれば嬉しいです。


今週も、充実した1週間にしていきましょう~!(^^)

以上、就活サポーターのイワモトでしたm(__)m
さらばです!