こんにちは!(^^)!
就活サポーターのイワモトです!


今日は土曜日。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


気付けば1月も半分が過ぎましたねー。

今月の頭、つまり2016年の始めに、『今年のテーマ』や『取り組み』を
決めてみた方もいらっしゃると思うのですが、そちらもいかがでしょうか?

というのも、
私自身が、ひとつ、新しい取り組みを始めていて、
なんとか毎日、珍しく続いているのです。笑


その名も、


『3年に日記』



たるものを、始めております。
(写真は“手帳は高橋”より拝借)


以前のブログでも書きましたが、
やっぱり、

何か記録したり、振り返る習慣って、
その日をより、濃くしたり、濃くしようと言う気持ちにさせてくれるので、

『あの時何やってたっけ…』

という空白の日々を過ごさずに済むんじゃないかなと思っています。



就職支援で自己分析する時も、
やっぱり過去の自分を振り返って、改めてちゃんと考える習慣がある方は、
御自身のことをよくよく理解していますが、
(だから、企業選びや自分の強みも見つけやすい)

振り返る習慣があまりなかった方は、
御自身の理解も、まだまだ浅い印象があります。


加えて、
充実した日々を過ごせていた人ほど、よく覚えていて、
その分積み重ねて来た持論などを持っている印象がありますが、

あまり覚えていない人ほど、
自分自身の人生自体にもあまり深く考え切れておらず、

何かを積み重ねて来た人と並んだ時に、
少し勿体ないところもあるように感じることが多くあります。



だからこそ、私も私自身の人生をより濃くしたり、
ちゃんと考えるためにも、

あるいは、未来、振り返るものがあるように、
引き続き、書きためて行こうかと思っています。


是非皆さんも、今年から始める取り組みを何か決めてみたり、
決めて続けていらっしゃる方は引き続き、
積み重ねた先に見える未来を楽しみに、一緒に頑張って行きましょう!


以上、就活サポーターのイワモトでしたm(__)m
さらばです!!