こんにちは!(^^)!

昨日面談した求職者の方に、
ヨーグルトの差し入れ頂けた上に、
私の大好きなヨーグルトだったことに悶絶した、
就活サポーターのイワモトです!


↑これ、美味しいです。

関係ないですが、
今日どうしても酸っぱいもの口に入れたくて発見した、
『冬のフルーツこれ一本』



『和柑橘』という響きが素敵すぎます。



さて、話は変わって突然ですが、
今朝、ニュースで『今週末はセンター試験ですね』
という話を聞いて、マジか!と想いました。

学生時代は、特にイベントごとが一斉開催なので、
そろそろそんな時期だね、
とか、
準備は間に合ってる?
なんて、共通言語になりますけど。

社会に出てからは、本当にそれぞれの道に開けていきますよね。
もっと言うと、就職活動から、

“ヨーイ、ドン!”も曖昧なまま、
それぞれが、それぞれの人生に向けてスタートを切り、

就活、と言う意味では、
それぞれのタイミングでゴールを切って、次のステージへ進んでいく。

準備は間に合ってる?
とか、
そろそろそんな時期だね、
という言葉をかけるほうが、あまり安易に出来ないと言うか。。
それぞれに気を使う段階に入りますよね。


今、私の実の妹も、就職活動のシーズンに入り、
ゼミも頑張りながら、自分の将来について、一生懸命考えています。


ここから先は、自分の自由。
その分、自分の責任。


ドッと重たいものがのしかかる感覚もありますが、
こうやってまたひとつ、成長していくんですよね。


センター試験の方は、頑張って下さい!
そして、
就職活動中の皆さんも、頑張りましょう!

誰かと比べてどうこう、ではなく。
ここから先は、
自分の道を進む覚悟を持って、踏み出さなければ誰も何もしてくれません!


今週も残りわずか!
体調には気をつけて、自分の進む道を失敗してもいいので、
一つ決めて、一歩踏み出す1月にしていきましょう!

以上、就活サポーターのイワモトでしたm(__)m
さらばです!