こんにちは!(^^)!
就活サポーターのイワモトです!

今日はこの冬一番の寒さだそうです。

朝から少し東京は雨が降っていて、
確かに、『THE冬』と言った天気です。皆さんの地域はいかがですか?


しかし、毎回この想う『この冬一番の寒さ』というレポーターの言葉。
何度も『この冬一番』をひと冬で聞くなと疑問です。
今日までで一番寒いってことなのかな。。。また調べるとします。


さて、今回は昨日一昨日と放送されていた、ある番組について。

『プロフェッショナル 仕事の流儀』

これ、見たことありますか?
このプロフェッショナルが、今年で10周年らしく。


そのスペシャルとその前日には、再放送だったのかな?
岡村隆史さんと、今までに放送されたプロフェッショナル3名が対談する、
という内容をしていました。


カリスマと呼ばれる左官職人の方、
奇跡のリンゴを作られた農園の方、
そして、圧倒的女形歌舞伎役者の方。



それぞれのプロとしての信念や、葛藤が凄く描かれていて、
両日とも凄く勉強になりました。。。



特に、“プロ”と呼ばれる人は、

・まず自分自身のことを“プロ”とは自負していないこと。
・もっと良くできる、もっと良くできる、と常に今の自分のベストを追求していること。
・物凄く繊細で、真面目で、一つ一つを一生懸命丁寧に行っていること。
・そして、何に対しても自分なりの答えを持っていること。


これらが共通しているなと、感じました。
(自分ではそう思えていなくても、その姿勢に周りが“プロ”を感じるんですね)



それと、その御三方から、
なんとか自分の今後の人生のヒントを得ようと対談する、
岡村さん自身もまた、

真面目で、ベストを模索してて、
繊細で、素敵な人だなと思いました。凄いなー…


昨日の放送見てない方は、是非見てもらいたいですー!

誰でも、何かの専門として仕事をしている以上、
プロ!なのですが。

自分の仕事をするスタンス、生き方、考え方。


もっともっと追究したい、と想わされる内容です!^^
皆さんは、何の“プロ”として、自分の人生の時間。
全うしていきたいですか?

今週も寒いですが、頑張りましょう~!


以上、就活サポーターのイワモトでした!
さらばですm(__)m