明けまして、おめでとうございます!
就活サポーターのイワモトです!

いよいよ2016年になってしまいました。

年末年始、皆さんはどのように過ごされましたか?
私はずっと自分と主人の実家に帰り、コタツで温まる日々と、
初詣、初売り出しに行くと言う、
なんとも平和な日々を過ごさせて頂きました。




さて、正月気分も早々に切り替えて、

こんな絶好の節目の時期だからこそ、
しっかり昨年1年間分を振り返り、今年1年の抱負を掲げておきたいですね!


と言うのも。
昨日、会社全体の会議で、弊社の代表が10年日記を買った、
と言う話を受けました。

以前から、欠かさず3年日記を書いてきた、という代表ですが。

その良いところ、面白いところは、
ちょうど1年前の今日、書いた自分の日記の下に、
今年の今日、日記をつけられる仕組みになっているところです!

『ああ、去年の今頃はこんなこと考えてたんだな~』

と、比較して振り返られるので、
タイムラインの様に流れてしまう、ツイッターやfacebookで事を記すのとでは
少し違うように思います。


そして何より、“今日を書き残す”と言うことが、
その日の濃さをより、強いものにさせる気がしています。


というのも、何も振り返らず、ただ流れていく日々を過ごすより、
1日の終わりに、必ず日記を書こうと思うと、
何かしら変化や出来事がない日のことを、
『マズイな』と認識出来たり、そもそも、毎日に変化がないことに気付けたり出来ます。


今日は何も成長していない…何も書くことがない…
と、心を痛める方が、

じゃあ明日は、もっと違う日にしよう!となりやすいように思うのです。


なので、話は回りくどくなりましたが。
私も今年は3年日記を始めようと想いました。

なかなか継続が苦手な私ですが、
今年は『無償の愛』をテーマに、自分と向き合い、
日々の変化や人とのかかわりについて、昨年よりもっと濃く考え、
深められる1年にしようと思っています。



書くことがないって、なんか悲しいですよね。
『今日はこんなことがありました!』
と、思わず記して残して置きたくなるような毎日にしたいなと
思います。


皆さんは、今年2016年。
どんな1年にしたいですかー??^^

今年も、引き続きどうぞ宜しくお願い致します!

以上、就活サポーターのイワモトでしたm(__)m
さらばです!