こんにちは!(^^)!
就活サポーターのイワモトです!

ようやく知りましたが、今年は暖冬だそうですね。
暖冬だと景気は悪くなるらしく、
寒いからこそ売れる商品はなかなか売れないし、
野菜は育ちやすく、たくさん生産出来るから価格は下がって家庭には嬉しいけど、
農家さんは儲からないんだとか…。

バランスって、難しいですね(^_^;)

突然ですが、
今日はこんな記事を見つけました。
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226265/120600005/?n_cid=nbpnbo_nb_fb

ジャパネットたかたの創業者、高田明さんと、
AKB48総監督の高橋みなみさんの対談。


67歳と24歳の異色対談。
でも、共に組織のトップとして引っ張ってきた経験は相通ずるものがあり…
互いに良い時間だったのが何だか伝わって来て、
それに『やっぱたかみな、凄いな!』と想った、凄く勉強になる記事でした。


だって、24歳の女の子が語る内容が、
マネジメントとか経営に通ずるんですから。

本当に真っすぐに人と向き合って、
組織を前に動かし続けて来た人は、見えている世界も、感じていることも、
ごくごく普通の女の子とはかけ離れているんだな、と。
とっても当たり前なことを、改めて感じました。

一代でここまで会社を大きく築き上げてきた経営者である、
高田さんと対談が出来るって、普通に考えて凄いことだと思いませんか?
(もちろん、高田さんが懐深く謙虚だと言うこともあるでしょうが(^^))

こうやって、情報はネットなどでピュピュッと入手することは
出来て、分かったつもりにはいくらでもなれますけど、

言っても、どれだけ彼女が苦労して、泣いて、挑戦して、
それが今、どれだけの血肉になっているかなんて、
彼女にしか分からないですからね。
そして、彼女の気持ちも、同じ道を通った経験のある人にしか分からないですからね。


だから、私が今回これを読んで思ったのは、
年齢じゃないなと。

同世代だとしても、
どれだけ日々のことや、人との関わりで真剣に真っすぐ向き合って来たかで、
成長の差はドンドン広がって行くな、ということです。


私も今年28歳になりましたが、
やっぱり想います。

同じ28歳でも…『この人はやっぱり凄いな』と。
自分の道を突き進んでいて、表情が何よりイキイキしてるし、
女性なら、一段と綺麗に。男性なら、一段と逞しくなっている人と、

『ああ、、ちょっとサボってきちゃったかな?』と、
想ってしまう、顔に自信がなかったり、イキイキしきれていない人って、
正直います。
完全に自分を棚に上げた発言ですが。苦笑

でも、いつか、上司に言われたことがあります。
『顔が履歴書だ』と。


これが今、凄くシックリ来ています。
内面って、出ますよね。今までどんなことをどれだけやってきたか。


皆さんはどんな人になりたいですか?
そして、どんな経験をしてきましたか?


是非、たかみなさんの記事も読んでみて下さい!!笑

以上、就活サポーターのイワモトでしたm(__)m
さらばです!

就職支援スタトレはコチラ>>http://www.start-train.com/