こんにちは!(^^)!
就活サポーターのイワモトです!

今度こそ、だいぶお久しぶりになってしまいました。
そして突然ですが、
昨日、“ファイトクラブ”という映画を見ました。

1999年の作品で、ブラッドピットがイキがった役を演じきっている映画です。
皆さん御存じですか?

なぜそれを見ることになったかと言うと、

我が家が大好きなMr.childrenのアルバムに、
“ファイトクラブ”という曲があるのですが、それがこの映画をモチーフに、
とあるイキがった男性たちのストーリーを描いた曲だから、

そのルーツを知りたくて、DVDを借りて来ては、
夜な夜な、見だしたわけです。


男性同士が素手で1対1に戦うシーンが多く、
見ていられない場面もありましたが(笑


そこで伝えたいことって、

自分がやりたいことをやろう!っていうことと、
自分たちは特別なんかじゃない、っていうことだったのかな~と思いました。


しきりに出てくるんです。

『おまえは何がしたいんだ?』って。

高級志向にモノをそろえたって、
結局モノに縛られてちゃ意味ないって。


『もし明日死ぬとしたら、その前になにがやりたいかくらい、知っておけ』と。



これは、自分がどうしたいかは、
自分でしか分からない、ちゃんと考えろ。


と、私も言われているようでした。

皆さんは、こう問われたら何と答えますか?
あまり平和ボケしすぎると、

大切なものを失ってしまうような気がしたので、
今日は久しぶりのブログとともに、
書かせて頂きました。


『おまえは何がやりたいんだ?』


これにちゃんと答えられる自分でいれるように、
今週も残り2日、頑張りましょう~!!


以上、就活サポーターのイワモトでしたm(__)m
さらばです!