こんにちは!(^^)!

今週12日からはスタトレもいよいよお盆休みに入ります、

就活サポーターのイワモトです!

皆さんいかがお過ごしでしょうか。


さて、

お盆休みと言えば。


毎年、思いっきり振り切って遊ぶ予定詰め詰めの方もいれば、

そんな気分じゃないよ…と、

予定が真っ白な方もいますよね。


ちなみに、

私はここ数年、毎回お盆明けくらいに気付かされることがあります。



それは、『ちゃんと計画を立てればよかった…』



平均で毎年4日~6日ほどあるお盆休みですが、

日にちが長いことを良いことに、

あるいは、ギリギリまで仕事で精いっぱいなことを理由に、


一切の計画を立てずにお盆休み突入することがここ最近、

本当に多くありました。


でも、これは後半になるほど後悔で…


言うても、数少ないお休みに、

もっと前もって声をかけていればあの人に会えたなとか、

なんだあの日、花火大会だったのかとか、


あれ、気付けば明後日から仕事始まるのに、

最終日の明日、ノープランだぞ、なんてこともあって、


なんだか上手く時間を使えなかったような、がっかりとした気持ちに

さいなまれると、

これまた休み明けのスタートも、なんとも微妙な感じになりますよね。


加えて、

より一層力を入れて計画を立ててた人は、

なんだか、叶えたい目標を達成したかのような、

清々しい顔で休み明け、楽しそうに思い出話を聞かせてくれるので…、


『ああ、いいな~』

なんて、変な気持ちになったり。


まあとにかく、勿体ないわけです。



これ、お盆休みというまとまった、

かつ日数の限られたイベントだから、余計に明々白々ですが。


人生だって、同じだと思うのです。


ちゃんとやりたいことを努力して、意図して探して、

そこを焦点に、今を一生懸命に頑張れば、


たまの休みも、

人との出会いも、


全て格別になると思うのです。


ただなんとなく過ごす、やるせない休日は、

ただなんとなく過ごす、しがない毎日に通ずると思うと、


この休みすら、

なんとか楽しんでやろう、という気持ちになりませんか?笑



って、ようはお盆休みのことしか今日書いてないんですが。笑

でも同じようなことなんだろうと思うわけです。


皆さんも、ただなんとなく過ごす1日ではなく、

目標を持ったり、夢を持ったり、目的を持ったり。。。


少しでも自分で意味づけをした、

素敵な1日に、今日もまたして頂きたいです!

し、この夏も、今年も、この人生も。。。


良いものにしていきましょうね~。

何か一つでも語れる何かを見つけられる1日に!


以上、就活サポーターのイワモトでしたm(__)m

さらばです!