こんにちは!(^^)!

就活サポーターのイワモトです!


今日は幾分か暑さも和らぎましたね。

とはいえ、暑いことに変わりはないですが…

先日大阪に出張に伺っていた時、37度をその日は記録して、

夕方には雷もドッカンドッカン。凄かったんですよ。


今日も急な雷雨にはお気を付け下さいね。

(お天気おねえさん見たいですね)



さて、今回は、成功する人の共通点?


ということで、書かせて頂きます。


最近、スタトレの周りでは就職ラッシュです。


中には、自力で就活を進められた方が内定決まったり、

公務員試験が受かったり。


それでも、『面談のおかげです。』とわざわざメールをくださったり、

電話をくださったりして下さる方がいます。



本当に、この仕事をしていて1、2を争うほどに嬉しい瞬間です。



初めてお会いした時は、凄く悩んでいた方たちがほとんどです。



でも、一緒に考えていくうちに、意思がより固まっていき、

覚悟を決められた方々もたくさんいます。




本当に素敵ですよね。

やっぱり、そうやって、面談させて頂いた方の中でも、

特に印象が良い方は、


ご連絡もマメな場合が多いです。



特に、お礼のご連絡。



『スタトレさんのおかげで…』



なんて、絶対ご自身の努力が実ったパタンだったにしても、

そういう人声を、ちゃんとことが落ち着いたころにでも、

ご挨拶をして下さる人は、


やっぱり、基本がしっかりしているな、

土台がしっかりしているから、信頼もしやすいなと、凄く思わされるのです。




人に感謝が出来る人って、凄く素敵ですよね。

そうやって、『おかげさま、おかげさま』で、しっかり周りに感謝を伝えられる人こそが、

周りから愛され、一緒に働きたいと思わせる魅力を持っていらっしゃるのかなと

思いました。



簡単なようで、実は意外とめんどうだったり、

気が回らなくて出来なくなってしまう、

人への感謝。



でもやっぱり、その心を大切にすることこそが、

自分の人生を豊かにしてくれるヒントだなと思いました。


是非、今日も誰かにしっかり感謝を伝えられる人でいれるように

意識していきましょう!


以上、就活サポーターのイワモトでしたm(__)m

さらばです!!