こんにちは!(^^)!

就活サポーターのイワモトです!


昨日で、スタトレ大阪での研修が終了しました。


今回は凄く良いメンバーに恵まれて、

あっという間の時間でした。


やっぱり、もともと人に興味を持てたり、

想いやりが持てる人が集まると、

その場は自ずと穏やかになりますよね。



そして、その背景には必ず、

その方に対する、親御さんの愛が見え隠れします。



ただ、褒めるだけじゃなく。

時に厳しく、時に案じ、


でも、いつも温かく見守ってくれている親御さんのもとで育つと、

その子は、愛を知ってるし、感謝も知ってるし、

人を思いやる気持ちも、自然と身につけてくれている。



それを、凄く感じます。



私たちスタトレでは、20代の方に特化をして、

就職支援をさせて頂きます。


だから、改めて、今後の人生にとても大きな影響を与える決断をするんだ、

と、色んな観点から、自分と向き合ってもらっています。



それはもちろん、自分の今までの人生を振り返りながら、

大切にしてきたことはなんだろう、

これからも大切にしたいものはなんだろう、と考えてもらったり、


1年後、3年後、5年後。


自分はいったいどうなっていたいだろう。


そもそも、人生をかけて自分は、どんな『幸せ』を手に入れたいんだろう。。。



一度自分の人生をグーッと目線を引いて考えた時、

今やるべきことは何なんだろう。


そうやって、

色んなことを、考えてもらっています。




昨日、研修を終えた彼らにもそれらをやってもらって、

少しずつ、見えてきたものがあったと思います。


自分の頑張りが、そのまま自分を幸せにするんだということを

再認識して、前に進んで行ってもらいたいなーと、

彼らの笑顔を見て、微笑ましく思っています。



皆さんにも是非今一度考えてもらいたい。


のは、自分にとっての幸せってなんだろう、ということです。

そして、分からないなら、とにかく今目の前にあることを、

一生懸命に頑張る、ということです。



私も彼らの研修を進めながら、

自分のまだ見ぬ子どもの名前をずっと考えていたのは、

ココだけの話です。


以上、就活サポーターのイワモトでしたm(__)m

さらばです!(^^)!