こんにちは!(^^)!

就活サポーターのイワモトです!


今週は、大阪に出張に来させて頂いております!


相変わらず、暑いですね…

皆さん体調管理などは十分に気をつけてくださいね。



さて私は、昨日は岡山の企業様、

今日は大阪の企業様のもとへ、




スタトレとして、ご挨拶に伺ってまいりました。

(どんな求職者の方が欲しいかなどをヒヤリングです!)


道中とても暑くて、

何回死ぬかもしれないと思ったか分からないほど、暑かったのですが。


それ以上に、お会いした企業様、

経営者様幹部の皆様が、…熱くて。



本当に、素敵な企業様にお会いできて嬉しいなと思いました。



皆さんも就職活動をされていてお気づきかもしれませんが、

やはりエリアによって、就職活動の進め方は異なります。


これは企業様も同様で、


採用活動には、かなり困っている企業様もたくさんおられます。


『一体どこに、うちの会社を良いと思って入ってくれる人がいるんだろう…』



時に絶望的な気持ちになることもあるのですが…、

それでも、


やっぱり『想い』を大切にし、『人』を大切にする企業様には、

自ずと人は集まります。


そして、就職活動を一生懸命頑張っている方にも、

自ずと運は引き寄せられます。




簡単に、 『ここでいいや』

『この人で良いや』で採用したり、就職することは、


長い目で見ると、全くお互いの幸せのためになっていません。。。




企業選びは難しい。

企業からしたら、

仲間選びも難しい。




でも、だからこそ投げやりになるのではなく、

じっくり考えて、計画立てて、進めていくことが大切!



スタトレも一緒に頑張ります!
皆さんも、妥協なく、頑張っていきましょう。


自分が働くべき、たった1社に出会うために~!(^^)!


以上、就活サポーターのイワモトでした!

さらばです!