こんにちは!(^^)!

就活サポーターのイワモトです!


今日は土曜日。

皆さん、どんな1日を過ごされましたか?


私は、7月から入社が決まっている求職者の方と、

ちょっとしたお祝いの時間をとらせて頂きました!(^^)!



もちろん、入社がゴールではなく、

働き始めてからむしろ、全てが始まるのですが。。。



やっぱり、今まで就職活動をずっと頑張ってきた方が、

ようやく働けるようになった!!というのは、

感慨深いものがあります。



就活している時は不安でいっぱいで、

このまま自分は、どうなってしまうんだろう…と、

なかなか眠れない、

心が落ち着かない、

などという悩みを抱えている方は、多くいらっしゃいますね。


でも当たり前ですが、


いざ就職が決まったらほっとするのもつかの間、

また次の不安が頭をよぎります。


社内の人と上手くやっていけるだろうか、

仕事はすぐ覚えられるだろうか、

何か今のうちに準備しておかないといけないものがあるんじゃないか。。。。



そう、結局新しいことを始める時は、

何かと不安もあって、心は休まらないものですね。

(ワクワクがそれを勝っていれば、更に幸せなことですが☆)


だからこそ、しんどく感じてしまうこともあるかもしれませんが、

そこはちゃんと気付いてほしいのです。


今までより、

しっかり前に進めている自分がいる、ということにです。



ついつい、自信がない時こそ、

自分の出来ていないところにばかり目が行ってしまいますが。


必ず、ステージが変わった時は、

自分にも変化があったから、ステージを変えられた、という事実を

ちゃんと自分でも認めてあげられるといいですよね。



そしてもっと言うと、

1日の終わりには、今日の自分で良かったところを、褒めてあげられるような

過ごし方が出来るといいですね。



なので最後に、もう一度。


皆さんは今日、どんな一日を過ごせましたか??!(^^)!

最後までお読み頂き、ありがとうございました!


以上、就活サポーターのイワモトでしたm(__)m

さらばです!